うつぼ公園の南側に去年の7月にできたばかりの
素敵フレンチ。
オープンして、あれよあれよと食べログの点数が
上がり、今は大阪を代表するフレンチのひとつと
なってます。

オープンしてすぐに1度伺ったんですが、今回は
お誘いいただいての訪問です♪

ちなみに前回のはこちら(クリックすると開きます)
  ↓
2013年7月訪問

今回は2Fの個室でランチをさせていただきました。
2Fも1F同様、大きな窓があって、明るくて落ち着きます。
そして、2Fにいるの全く1Fの様子がわからないので、
個室感ありありですヾ(≧∇≦*)〃

さて、ランチのメニューはオープン当時から少しだけ
値上がりして4950円のコースのみ。

それと合うように泡と白ワイン・赤ワインを、それと
ガス入りのミネラルをいただきました。

泡とミネラルは撮ってません。
でも、泡は相変わらずおいしかった~(*´∇`*)

芽キャベツ、ハマグリとムール貝とセロリのムース
8bb476f7.jpg

写真ではわかりにくいですが、奥にある芽キャベツは左のカット
されたのは本物ですが、右の丸いのは、ニセ芽キャベツです。
芽キャベツのように見せて、中には鶏とかが入ってて、
噛むとぎゅ!っと旨味がでます。
おもしろいサプライズ~♪
ハマグリが少~しくせがありましたが、その分貝本来の
味もしっかり楽しめるのでこれはこれでいい感じ~♪
セロリのムースはも優しいお味でおいしい~(*´∇`*)

ワカサギとブロッコリー
5f9a6e03.jpg

まんまなビジュアルですが、丁寧に処理
されてます。
ワカサギのアクセントの苦味がふわっと楽しめるのに、
甘味もふわっと♪
ブロッコリーもクセがなくておいしいです。
    
白ワイン
ba4138d5.jpg

あ~~~、めっちゃ優しいワインですね~~~!
上品でおいしい~~~~(*´ω`)

パン
a9880ca3.jpg

eight knot bakeryさんのバケットだそうです。
以前もおいしい~と思ってたんですが、今回は
同行者みんながおいしいおいしいと言ってたら、
わざわざショップカードまで持ってきてくれました。
やさし~~~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
やっぱりサービスすごいなぁ~♪
もっちろん、パンも激旨!

牡蠣と白子とトピナンブール
16f3b05d.jpg

トピナンブールとは菊芋のことです。
ぷりっとしたジューシーな牡蠣とミルキーな
白子。
その下にとろり~んと入ってます。
それがまろやかで、どの食材も優しい感じなので、
あたしの気持ちもとろり~んとなっちゃう♪
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

フォアグラと小豆
eedc7fd2.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
メニューが来た時からあたしの視線はここに・・・w
フォアグラは甘いのとよく合うけど、小豆じゃぁ
もっさりしないかなぁ・・・と心配でしたが、
さすがのお店!!
ふっくら甘い小豆とフォアグラが合うんですよ~!
これはおもしろい!!
フォアグラは当たり前にぷるっぷるで、ふわっと
口の中で溶けるし最高!(p≧ω≦q)♪

そしていつの間にか赤ワイン
096e766e.jpg

あたしはもう許容量越えてるので飲みきれません
でした。。。
ごめんなさい(ノД`)・゜・。
でも、飲みやすくて華やかなワインでした。

鰤と帆立貝と金柑
dfa98a0b.jpg

え?お肉??
と思うくらいめちゃめちゃ脂が乗った甘い鰤!!
うわぁぁぁ!!!
こんな鰤あるんや!?
元々鰤って好きなんですけど、これはかなりテンション
上がる!!
ほたてもめっちゃ甘いーーーーーーー(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
そこに金柑の酸味ある甘さが絶妙です!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

ホロホロ鳥とクルミ
158fe14b.jpg

火入れの加減がいいですね~♪
身がぷりっぷりですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
ホロホロ鳥ってシンプルでも旨味がぎゅって濃いので
おいしいんですよね~。
そこにクルミの香ばしい風味と油分がいい感じに
濃厚さをプラス!
さすがですね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カクテルフルーツとチョコレート
ea903be3.jpg

手前のカクテルフルーツはさっぱりとしていて、
少しお口直し的要素もあり、すっきりデザート用の
舌にリセットですw
そこにガナッシュの濃厚な風味が「がつん」ときます!
上品な「がつん」なので、しつこくないんです。
ふわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

ドリンクはあたしはコーヒーチョイス。
019b412f.jpg

あっさりですが、雑味なくておいしいです。

小菓子
9ffe4d6b.jpg

フィナンシェ、マカロン、ゼリーなど、どれも丁寧で
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ小菓子あると、勝手にテンション上がるわ!

今回はお話に夢中になってしまってて、細かいとこが
いつも以上にぼやけてますが、再訪しても、やっぱり
全体的に素敵だった~ヾ(≧∇≦*)〃

接客も痒い所に手が届く、本当に素敵な
接客でした~。

それに1Fも素敵だったけど、グループだけで
2Fでお料理をいただくと、さらに落ち着いた雰囲気で
めちゃめちゃ素敵です!!
2Fだから目が届きにくいんちゃうん?
って思いましたが、やっぱりここはすごい!!
絶妙のタイミングでお料理がきたり、お水がきたり、
パンのお店のショップカードを持ってきたりと
本当に感動!!

やっぱり今度はまたディナーで再訪したいです。

誘っていただいた方、本当に感謝です!
ごちそうさまでした☆

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストランディファランス

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅阿波座駅