国道2号線とあみだ筋の交わる福島西通。
そこを少し南に行ったところにできた大勝軒さん。
de532220.jpg

以前はうどん&ラーメンのお店だったんですが、
いつのまにか変わっててびっくり!
でも、その時はお腹いっぱいだったので、タイミング
合った時に伺ってみました。

大勝軒さん系列のお味・・・
大好きなんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにできてくれてうれしいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐの食券機で食券を購入して、お店の
方に渡すシステムです。
いろいろ気になるのがあったけど、とりあえず、
ノーマルにつけ麺の並にしました。

お店は奥に長くカウンターだけでこじんまりしてます。
12b96add.jpg

あたしが伺った時は誰もいなくて、
「あれ?なんか、大丈夫?」
って思ったんですけど、帰る時はやっぱり人気店、
もう閉店時間なのに、半分くらい埋まってました。

さて、しばらくして出てきました。
つけ麺(並)750円。
356c4ec4.jpg

なんだか、ビジュアルがとても淋しい。。。
そしたら、スープの中にチャーシューが2枚、
煮卵が半分入ってました。

麺は太麺でもちもちっとしておいしい!
102463a9.jpg

喉越しも伸びもいい感じ~♪
並なのに、こんもりと入ってるので、結構ボリューミー・・・。
あたしにはちょっと多いくらいだった・・・(^_^;)

スープに絡めて食べると、
「ん?ちょっと薄い?」
あれ?
ここのって結構しっかりしたスープでなかったっけ?
スープだけ飲んでみると、魚介豚骨のしっかりした
旨味がぎゅわぁぁぁんってやってきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃
麺が太くてつるっとしてるから、あんまり絡まなくて
物足りないのかな?
麺もおいしいしスープもおいしい!
でも、スープに麺をつけて食べると、薄い。。。
物足りないからちょっとスープを飲んで
食べるとちょうどいい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ん~・・・なんだろ?
おいしいけどもったいない。

11caaf4e.jpg

チャーシューは薄めの大きなタイプ。
スープの繊細な旨味を邪魔しないおとなしいタイプ
ですが、おいしいです♪

食べ終わると全然、飽きずに完食してて、やっぱ
おいしいわ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
っては思うんですよね~。

スープ割も飲みたかったけど、お腹ぱっつんで
無理でした(^_^;)

サービスもとても丁寧で感じがよかったし、
ラーメンで再訪しようかな~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

大阪大勝軒 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 新福島駅中之島駅福島駅