中津から新御堂方へ向かって少し行ったところに
こっそりとあります。
c143a9ab.jpg

本当にこっそりすぎたので、この辺りをよく
うろついてるのにめっちゃ迷ってたどり着きました

こちらは同じく中津の名店「沁ゆうき」さんの
姉妹店としてオープンされたようで、雑誌にもよく
載っていたので予約して伺ってきました。

お店はシンプルでとても落ち着いた雰囲気。
1aa4327f.jpg

でも、ちょこちょことかわいい雑貨が飾って
あって、女性の店主さんらしいなぁという感じ。

お料理は夜ご飯コースの4200円を予約しました。
え?小料理屋ちゃうん?
やっす!!
居酒屋かと言いたくなるお値段。。。

コースはメインが選べます。
フライ盛り合わせ、焼き物(魚×魚or魚×リブロース)、
自家製ローストビーフ。
う~~~ん、肉派のあたしとしてはローストビーフが
気になるけど、友達がローストビーフに目をきらきら
させてたので、焼き物の魚とリブロースのにしました。
友達はもちろんローストビーフ。

そして、やっぱり飲まないとね~♪
あたしはスパークリングワイン800円。
友達は白ワイン700円くらい?で乾杯。
5f9bd418.jpg

うんうん、おいしいです~。
すっきりしてますね~。
友達の白ワイン・・・、
「もう最後なので・・・」
と多めに入れてくれました。
1/4杯取りくらいの勢い!Σ(゚Д゚;)
こういうちょっとしたサービスも嬉しい♪

お箸の紙にも切りやすいように、細かい切込みが入ってて、
めちゃ優しいサービス!!
fbb23b31.jpg


そして、いきなり、豪華な八寸がきましたよ~!!
7aecd1e4.jpg

きゃーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!!
春菊とリンゴをすりおろしたのを豆腐に合えたのや、
ぎんなんとむかごの素揚げ、
自家製の蟹の豆腐、
海老芋のゆず風味、
たこ、海老、鴨ともみじ麩
などなど。
どれも丁寧でどれもおいしくてやさしい味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

一番奥の紅葉の乗ってる小さな器は、開いてみると、
ウニとイクラ、トロのちょっと丼ぶり
7248446f.jpg

きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
きれーーーーーーー!!
かわいーーーーーーー!!
ビジュアルだけでない!!
激旨!!!!!!!
どれも全然臭みがなくて、全てが甘くて旨味
たっぷり!!
ひーーーーーーーーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!
北海道の海鮮丼に負けないですよ~~~!

茶碗蒸し
93c7c839.jpg

これも少し小さめ。
餅粉を混ぜてるようで、食感を楽しんでください
って言われました。
餅粉?
茶碗蒸しにぃ?
食べてみると、ぷりぷちゅでうま~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この上品な茶碗蒸し!?
楽し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘い茄子や鶏が入ってておいしすぎ!!!

お造り盛り合わせ
b6f094db.jpg

どれも新鮮でおいしい~~~!
器が斬新で素敵すぎる!!!

あたしはここでスパークリングワインおかわり。
友達は兼八の前割りの熱燗
3fae8c4f.jpg

友達がめっちゃおいしいからちょっと飲んでみと言うので一口。
うぉ!Σ('◇'*)
焼酎とかめっちゃだめなのに、これはすっきりしてて飲める!
口当たりがよくて、香りがいい~。
飲みなれないからおいしいまでは言えないけど素敵なお味~。
少し冷えてからまた、「味が変わったから飲んでみ」と
促されてまた一口。
うぉ!Σ('◇'*)
今度は麦の風味が香ばしくてこれも素敵!!
こんなに味が変わるんですね~。
飲みなれたらこれ飲めそう~。

友達メインの自家製ローストビーフ
6e273e64.jpg

少しいただきました。
あ~・・・しっかり作られてますね~。
当たり前にクセがなく、しっかり旨味を堪能できます。
おいしい~♪

あたしのメインの焼き物(魚×リブロース)
38db8458.jpg

魚は太刀魚です。
ふっくら焼かれてておいし~~~(*´∇`*)
かわいい容器に入ったしょう油を大根おろしに
垂らして一緒にいただくと、ごちそうです!
リブロースはちょっと固いながらもいいお味が
ついててご飯に合いそう!
今ご飯ほし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

サラダ
37173969.jpg

中に入ってる柿がめっちゃ甘~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなおいしい柿初めて!!
自家製のタルタルソースをかけていただきます。
それも2種類あって、どっちもたっぷりかけて
いただきました。
サラダ自体もおいしいし、タルタルも激旨!!
なんでこんなに全部おいしいんだろ?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もうお腹いっぱい・・・(^_^;)
でも、ご飯とかぶのお味噌汁と自家製の香の物がきました。
192d1ca7.jpg

あ~~~~、日本人でしょ!?
そしたら、これは食べなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯はふっくらつやつやで甘いし、味噌汁はめっちゃだしがでてる!
うま~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はぁぁぁぁぁぁ・・・日本人でよかったね(ノД`)・゜・。
香の物もおいしく使ってて絶妙!!

コースはこれで終わりですが、やっぱり甘いのもちょっとほしい・・・。
お腹いっぱいでも別腹でしょヾ(≧∇≦*)〃

ミルクとレモンのシャーベット350円。
54752776.jpg

うわ!!優しい~~~~~~(≧ω≦)
ミルキーな中にふんわり柑橘の風味がきわきわのバランス。。。
はぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
おいしすぎる!!(ノД`)・゜・。
スイーツまで激旨なんて・・・。
完璧やん!!

これ全部で一人6000ちょいでした。
え?2杯飲んで??
安すぎでしょ!?
良心的すぎる~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

接客も店主さんがすごいいろんなとこに気を配っていて、
どこの高級店ですか?っていうような気の付き方!
ちょっと何かたのもうと目線を動かすといつの間にか
近くにいて、かゆいところに手が届く接客です。
笑顔が嫌味でなく自然で、めちゃ安心できます。
小料理屋さんでちょっと緊張しちゃうような
接客もありますが、こちらは腰も低くて、とても
心地良いです。

和食ってあまり食べないのでテンション上がりきって
ませんでしたが、ここはめっちゃおいしかった!!
ほんっと何もかも素晴らしい!!!

お値段もお得だし、めちゃおすすめのお店ですよ!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たるたる

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:創作和食 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)