この日、ランチに行こうと思ってたお店がお休みΣ(゚Д゚;)
どうしよう・・・ランチ難民になってしまう・・・と
うろちょろして、こちらを思い出して伺って
みました。
堂島ホテルの1Fにあるお店です。
8f0a6123.jpg

50b5152c.jpg


お店は照明暗めで落ち着いた雰囲気になってます。
d8b8860e.jpg

でも、ホテルのレストランなので、かなり
カジュアルな雰囲気になっちゃってました(^_^;)
あまり人がいなければ、落ち着いた、セレブな
雰囲気です。
ソファ席もたくさんあってゆったりできます。

ランチは1000円台でブレッドビュッフェがついてる
リーズナブルなものからランチコース的な3500円のまで
ありました。

あたしは、メインに合わせたソムリエセレクト
ワイン1Glass付のマリアージュランチというのに
しました。3000円です。
メインは北海道産サーロインステーキ。
肉星人としては嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、ワインが赤ワインです。
b2052612.jpg

AMANCAYAというのだったと思います。
あ~・・・そうよね。
肉だもんね・・・。
赤だよね・・・。
赤苦手なんですが・・・(^_^;)
でも、飲んでみると、果実味がたっぷりあって、
甘めでおいしい〇(>∀<)〇
これ、大丈夫~~~♪
おいしい~~~~(*´∇`*)

そして、パンは食べ放題なので、取りに行きます。
a9f1e1f0.jpg

あたしはメロンパンクロワッサンにしました。
a37dc488.jpg

写真撮る前にちょっと食べちゃった(^_^;)
ん~。
これは普通かな。

前菜4種
aa5b1cc3.jpg

スモークサーモン・合鴨・ローストビーフなどが
乗ってます。
どれもほどよくおいしくて前菜にはちょうどいい♪
おいしいです(*´∇`*)

スープは冷たいコーンスープでした。
3b971ef4.jpg

コーンの風味が弱めですが、まぁまぁおいしいです。
暑い日に冷たいスープは嬉しい♪

北海道産サーロインステーキ
fffbe689.jpg

少し固めですが、まぁまぁおいしいです。
ほどよく脂の旨味も肉の旨味もあって、しっかり
お肉!!って感じ。
肉星人としては満足です(*´∇`*)
量もまぁまぁあるし、いいかも~。

ドルチェはガトー・オペラとアイス
a84fe863.jpg

ガトー・オペラはまぁまぁおいしいんですが、
ついてる生クリームがなんだか風味が残念です。
ん~。
なんか、脂分多いというか。。。
アイスも普通ですね。

ドリンクはカプチーノにしました。
c74e3ef0.jpg

ちゃ~んとアートしてくれてますね~(*´∇`*)
まろやかでおいしいカプチーノでした。

これで3000円ならかなりお得な感じ♪
サービスもホテルなので、丁寧だし、なにより、
ゆったりと過ごせます。

家族でゆったりされてる方もいらっしゃったし、
とても使い勝手がいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ザ・ダイナー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅