天五中崎通商店街の中ほどにあるお店です。
f6efdb63.jpg

看板を見つけて、あれ?こんなとこにお店があったんや~と
入ってみました。

お店は2Fにあり、中が見えないので入りにくい・・・(^_^;)
勇気を持ってドアを開けてみると、お店はこじんまりと
小さく、スナックっぽい雰囲気ですね~。
常連さんでほとんど満席。。。
あたしはカウンターへ。
なんだかみなさん仲良さげでかなりアウェイな感じ~(^_^;)

とりあえず、白ワイン注文。
白ワイン
グラスにどばどばっとワインを入れて、カウンターの中に
いらっしゃった方がもってきてくれました。
でも、持ってきてくれたのは実はお店の方でなく、常連さん。
えええ?Σ(゚Д゚|||)
お店の方がお料理を作ってたりして忙しかったら、
常連さんが勝手に中に入って持っていったり、片づけたり
してます。
ああ、そういうのがありなお店なのね(^_^;)
びっくりした。
ワインは柑橘の風味があり、酸味もあり、ぐっと
くるワインです。
たっぷり入ってるから回る~(●´ω`●)

枝豆
枝豆
これ、注文してないけどやってきました。
つきだしかな??
おいしいです。
お料理ができるまでのおつまみにちょうどいい♪

バケット300円。
2a3e2759.jpg

軽く焼いて、ざくざくざく~っと切って、てんこ盛り!
うう・・・多い・・・(^_^;)
食べれるかなぁ。
さっくりおいしいバケットです。

鴨ねぎラパン風1900円。
f11aef70.jpg

ひ~Σ(゜Д゜;)
これも結構量あるわぁ。
食べてみると、なるほど、鴨葱!
ちょっと和風寄りなんですけど、おいしいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ほどよい噛みごたえがあって、旨みた~っぷり!
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯ほしくなる!!
ご飯ないからバケットでばくばく食べちゃう!

食事しながら常連さんや店主さんがどんどん話かけて
くるのでめっちゃ楽しいヾ(≧∇≦*)〃
アウェイだったのに、なんだか、仲間に入っちゃってます。
知らない人なのに、帰る時にまたね~みたいに挨拶してるし。
おもしろいお店だなぁ(*´∇`*)
めちゃゆるくてめちゃ適当なんだけど、いろいろ話せて、
一人で行ってもめっちゃ楽しいですよ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

でも、一人の女子でランチならあるけど、夜にふらっと
入ってきたのって、3年ぶりくらいだそうですw
でも、一人でも女子でも男子でも、すごく楽しめると
思います。
お料理もおいしいし、また遊びに行こうっと♪

ちなみにこれで、お値段2900円!
途中なんか、よくわかんない食べ物の味見させてもらったり、
してるんですけどねぇ・・・。
おもしろいなぁ。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

DINING de LAPiN

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:フレンチ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅