近鉄京都線久津川駅と寺田駅のちょうど間くらいに
あるコーヒー専門店。
ず~~~っと行きたくて行きたくて、中途半端で遠くて
行きにくくて行けなかったお店でした。
9226d18b.jpg


雑誌にもちょこちょこ載ってたり、あたしが伺った
素敵カフェの、枚方市のcafe-himmelさんや堺市の
日々cafeさんでもここの豆を使われてます。
くそぅぅぅぅ!機会あれば!!
と思ってたら、やっと機会ができましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は古民家をリノベした感じで、雰囲気がめちゃ
ステキ!!
4fc879b3.jpg

ちゃんと焙煎機もあり、入った途端めちゃめちゃ
素敵なコーヒーアロマ。。。
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

置いてある雑貨もな~んか素敵でうっとり♪
d2f13db6.jpg

場所が場所だけに空いてるので、の~んびり、時間が
止まった感じ。。。

メニューも潔くドリンクのみ!
5edcc6a5.jpg

でも、どれも小さなお菓子がついてます。

ここまできたらやっぱりコーヒーでしょう。
いろんなコーヒー豆から選べます。
あたしは中煎りのグァテマラにしました。450円。
16216b54.jpg

んあ~~~、雑味なくてまろやかで、ほんのりコクがある。
甘い香りがたまりませんねぇ・・・(*´∇`*)
小さなクッキーがついてたんですけど、優しい甘さでほろっと
崩れてやさしいです。
コーヒーの邪魔にならず、よく合います。
これって嬉しいなぁ♪

あたしがぼーーーっとコーヒーを楽しんでる間にも、こんな
不便なところなのに、何人ものお客さんが来て、コーヒー豆を
買って行かれてました。
ここまでくる価値あるコーヒーなんですね~。

丁寧に焙煎されてて、とてもいい豆です。
めちゃまったりできて、時間を忘れる素敵なコーヒー専門店
でした。

おいしかった
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カイドウコーヒー焙煎所

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 久津川駅城陽駅寺田駅