リッツカールトンホテル5Fにあるフレンチです。
あたしが食べログを始めた頃からずっとずっと
上位にいて、いつか行きたい・・・と思いつつ、
なかなか行けなかったお店でした。

リッツカールトンのメルマガでお得にランチが
できるプランがあり、それで予約して伺いました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はいかにも高級フレンチ!といった雰囲気で、
昔からある、王道な感じです。
ce83be96.jpg

やはり、さすがの接客のサーブの方に案内して
いただいて着席です。

テーブルセッティングのお皿にも店名が入っていて、
それ見るだけでテンションが上がりますヾ(≧∇≦*)〃
df6d8b60.jpg


このプランはシャンパーニュ込のプランで税サ込7500円です。
アミューズ以外は何種類かから選べます。
それも嬉しいなあ(*´∇`*)

ってことでシャンパーニュがやってきました。
03426869.jpg

なめらかな泡で心地いい味ですね~。
うんうん、おいしい♪

まず、アミューズ
fe89a71c.jpg

ウィキョウ、甘海老、ポロねぎが入ってます。
香りと風味の大洪水!
なにこれ!?
不思議なおいしさで、びっくり!!
激ウマ!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いきなりですやん!!
さすが!!!!

パン
ea7de635.jpg

ミルクバターパンと海藻を練り込んだパンだそうです。
どっちもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは固いバケット系よりこういうのが好きだから
嬉しい♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
パンにつけるバターや塩も一工夫。
ローズマリー塩や海藻バターもあります。
1f163332.jpg

つけて食べるとどれもおいしい!
あたしは海藻バターが好きですね~。
こんなの珍しいし、おもしろい味だわぁ~。

フォアグラのテリーヌのクリスティアン 酸味のきいたリンゴジュレ
   毛蟹とマッシュルームのサラダ レモン風味

8f268b33.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~〇(>∀<)〇
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
これがあるからこのランチにしたのよね~~!!
フォアグラきましたよ~~~~!!
フォアグラがじわぁぁぁんって溶けだします。
それと甘酸っぱいリンゴのジュレが超絶合う~~~!!
ひや~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この超絶のコラボ!!
すごい!!
贅沢に横に毛蟹が添えられてます。
レモンでサッパリ目で夏にはいいわぁ!!
蟹ももちろんめちゃうま!!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ありがたやありがたや(^人^)

シャラン鴨のロティ ジャマイカンペッパー
   三種のトウモロコシ ジュ ド ヴァンルージュ

7805abb1.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨もおいしい~~~~!!
むっちりした鴨から噛むごとに肉汁がほとばしる!!
うっま~~~~~~~~~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃

アールグレイの香るクレームフォンダンショコラ グリオットチェリー
   トンカ豆のアイスクリーム クルミのクランブル

fb8f30c8.jpg

フォンダンショコラって書いてたから、あったかい、
とろ~んと溶けだすタイプかと思ったら、こんな
感じでした。
アールグレイの香りがすっごい素敵にショコラと
混ざり合って、すごい!!
おいし~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
トンカ豆も香り豊かなので、このお皿自体、
嗅覚から味覚からぐっと掴まれます。
めろめろ~・゚:*(pq♋ω♋*) 

ドリンクは珈琲チョイス。
b2ad085d.jpg

飲みやすい珈琲です。
砂糖がリッツ特有のスティックについたのです。
このまま珈琲に入れてかき混ぜるんですけど、
あたしはブラックなので使ったことないんです
よね~(ノД`)・゜・。
持って帰りたいわぁ。
(持って帰らないけど)

その横には小さなケーキ。
そして、ガラスの入れ物にたっぷりとマカロンが
入ったのを持ってきてくれて、そこからひとつ
選ばせてくれます。
それもテンション上がる!
6243dec5.jpg

スダチのマカロンチョイス。
甘~~~いマカロンにさっぱりとした酸味が
アクセントになってていいですね~。
うんうん、嬉しい♪
小さなパウンドケーキもおいしいです。
小菓子があるのはお腹いっぱいでも、な~んか、
嬉しくなっちゃう(*´∇`*)

サービスも当たり前に素晴らしかったし、やっぱり
さすがのお店です。

お高いけど、また行ける機会ができたらいいなぁ。

おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ベ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)