うつぼ公園の西側にできたうどん屋さん。
9dd6618f.jpg

三ツ島 真打 三ツ島店で修行をした方のお店だそうです。
開店早々、しっかりした評価をされる食べログの
レビュアーさんたちがこぞって絶賛!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも行かないと~~~!!
でも、開店当日は用事が・・・(ノД`)・゜・。
仕方がないので、落ち着いてから行くことにしました。
でも、その日はそこの近くを通る用事だったので、
場所確認だけしとこうと前を通ると、暗い。
ん?
なんで?
道間違ったかな??

あ!でも、花が飾ってあるとこ発見!!
寄ってみました。

「麺切れ終了」

ぎゃ~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
18時頃に伺ったのに!!
まぢか!?
さすがの人気店!!!

これはいけません!!
気合い入れていかないと、いつものごとく、
ゆる~~く行くとやばい!!

ってことで、2週あけて伺うことにしました。
しかも、大雨、台風が来ようかって日。
こういう日ってお店は空いてるんですよね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

夜19時頃に伺いましたが、目論見通り
空いてました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
でも、あたしたちが出る時には結構混んでました。
おそるべし!!

お店はきれいでおっしゃれ~な感じです。
dcf77ea3.jpg

これは女子も行きやすい雰囲気ですね~(*´∇`*)
その証拠に女子のお一人様がちょいちょいいらっしゃい
ました。
もちろんカウンターもあるのでお一人様も大丈夫です。

さて、メニューは牛とか串天とかカレーとか定食もあり、
レパートリーに富んでますね~。
9af105d5.jpg


あたしは肉星人なので、黒毛和牛の温玉肉ぶっかけチョイス。◎
920円。
48d617b1.jpg

まず、うどんだけで食べてみると、ほどよいコシとのび。
四国のうどんのようにがっつりコシがあるんでなく、
ぐっと押し返しがある伸びがいいうどんですね~。
とぅるる~んとのどを通ってとてもおいしい♪
おだしが少し薄め?
濃い味好きのあたしとしては、もう少し絡む感じのが
好きかなぁ。
っていうか、他の方の話しだとがっつり醤油っぽいと
聞いてたんですが・・・。
上品な感じです。
でも、これ、何と言ってもお薦めはお肉!
めっちゃめちゃやわらかくてジューシ~~~~!!!
お肉自体どんだけいいの使ってんの??
それに量もたっぷり!!
め~~~~~~っちゃおいしい!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ!そっか!お肉の旨味がすごいから薄く
感じたのかな?

友達の串天ぶっかけ930円。
3b942fdd.jpg

ぎゃ~~~Σ(゚Д゚;)
なんすか、このビジュアル!?
めっちゃ串入ってる!!
全部で7本!
海老、玉ねぎ、つくね、茄子、人参、じゃがいも、
うずらかな?
これはおもしろいですね~。
海老の串天を1本もらいましたが、小さいながらも
ぷりっとしておいしいです~(*´∇`*)

友達の温玉とり天ぶっかけ830円。
a74adf72.jpg

うわ!!Σ(゚Д゚;)
これ、めっちゃがっつり!!!
でっかいとり天が3つもごろんと入ってます。
これを注文した友達はそう食べる方ではないので、
めっちゃ苦労して食べてました(^_^;)
お味はおいしかったそうです。

サービスも落ち着いてきたのかあたしたちが
伺った時は丁寧でよかったです。
ただ、大盛り無料とか全くアナウンスがなかったので、
後で知りました(^_^;)
一人は男性で、「ちょっと少ないな~」と言ってた
ので、大盛り無料ならそれにしてただろうなぁ。
うーん。

とはいえ、まだまだ始まったばかり。
これからどんどん進化されることでしょう。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うどん家あぶく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅