地下鉄九条駅からちょっとだけ南へ。
九条商店街の中にできたお店です。
aa1725a9.jpg

友達が新しいとこできてたよ~と教えてくれたので
伺ってみました。
九条の商店街ってケ●ミンショーでも、よくインタビューで
出てくるようなべたべたの下町。
そこにこういうのってあまりなかったから、嬉しいなぁ。

お店は1Fがカウンター中心、2Fはカウンターとテーブルで
結構席数ありますね。
あたしは2Fカウンターへ。
お一人様がぼちぼちいるのも嬉しい♪

そして、ワイン食堂と言うだけあって、ワインの種類も
豊富です♪

あたしはコドニュークラシコロゼ注文。550円。
2522c111.jpg

軽くて飲みやすくてお料理にも合わせやすい感じ♪
おいしいですね~。

温野菜のバーニャカウダ380円。
3149d26d.jpg

お値段が安いだけあって、プチサイズです。
でも、これが、お一人様でもお気軽に注文できて助かります!
かなりマヨネーズソースっぽいソースでしたが、
ほどよくおいしくて、野菜も食べられてありがたいわぁ。

牛フィレステーキフォアグラ乗せ980円。
9603cec7.jpg

お値段の割にはほどよくやわらかいお肉で、
フォアグラも小さいけどもまぁまぁ。
これもポーションが小さいのでお一人様としては
ちょうどよくて嬉しい♪

こういうお店が少ないだけに、お店はほとんど
満席の大人気です。
お値段もお手軽だし、九条にはとても貴重な
いいお店です。
ただ、隣にいたお一人様のお姉さんがめちゃめちゃヘビーに
タバコを吸ってて、あたし的にはかなりしんどかった
です(^_^;)
後で知ったんですが、ここ分煙らしいです。
でも、禁煙か喫煙か聞いてくれなかった・・・。
う~ん・・・禁煙席だとまた印象が違うかったのになぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バルビダ 九条店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ダイニングバー | 九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)ドーム前駅