河原町二条の交差点にあるJOYビル。
下に看板が出ていて、気になって入ってみました。
b08d7836.jpg

そのビルの5階にあります。
エレベーターで上に上がると、いきなりなんかかわいい
感じ♫♪
3627abe6.jpg

これは当たりかなぁ~(*´∇`*)

あ!!扉の取っ手がバナナです!!
f256ab34.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
これもいいですね~。
大阪のコーヒー専門店の扉の取っ手がかわいい
コーヒー豆の形だったのを思い出しました。
ここもどうせなら取っ手もカヌレの形にしたらいいのに。

って思ってたらコースターが(多分)カヌレ型でしたw
c8c9440b.jpg


お店はアンティークなソファやテーブルがあふれていて
とってもいい雰囲気!
b11f68d9.jpg

角の席からは交差点の景色がよく見えて、ちょい夜景が
ステキです。
617671f9.jpg


注文はやっぱりここはカヌレをいかないとだめでしょう!
300円です。
e76ba9eb.jpg

うぉ!Σ(゚Д゚;)
めっちゃ固い!
ナイフとフォークで切って食べてみましょう。
切るのもちょっと大変なくらいばりっばりです。
でも、中はしっとりぷちゅっとしてます。
そして、ふわっとお酒の風味が。。。
ラム酒かな??
生クリームをつけて食べると、絶品!!
お酒がきつすぎないからさっぱりとしてて、外の
ばりばりがいい食感!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カヌレってスイーツ的にちょっと微妙やな~と思って
ましたが、こんなおいしいのもあるんだ~~~~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはカプチーノにしました。600円。
2dafc81d.jpg

ん~~~、これは少し酸味があってあたしの好みでは
ないかなぁ。
紅茶とかのがよかったかも。

あたしは夜伺ったんですが、夜はバー使いもできるようで、
お酒も充実してます。
そして、ランチもあります。
お菓子はテイクアウトもできるし、もちろんカヌレ以外も
ありますよ~。

の~~んびりできるし、店主さんもとても感じがよくて
かわいいし、お酒とカヌレもいいかも~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅