「ホテルオークラ」と1893年創業の老舗「末富」が
コラボした和カフェです。
友達が雑誌に載っててとてもいい感じだったのと
言うので、行ってみることにしました。

ホテルオークラの北側、日本銀行との間にあります。
なんだか、趣のある門をくぐって中へ。
747b6948.jpg

史跡の一乃船入を目の前にテラス席があります。
61e6bc9a.jpg

季節がよくなったらここで食べるのも素敵でしょうね~。

お店は中央に扇形のおしゃれなカウンター席が
あります。
9da703ef.jpg

でも、実はここに座るとショーケースの裏側が見えて、
ちょっとどうかなぁって思いました。
もう少しうまくやればめちゃいい感じになるのに・・・。
かっこいいと言えばかっこいいけど、ホテルのカフェ
ラウンジっぽいにも見えて若干微妙かなぁ。

さて、注文です。
あたしは季節の和菓子472円と煎茶のセットにしました。
煎茶は735円ですが、セットで105円引いていただけるので、
合計1102円でした。

季節の和菓子
f2494427.jpg

きんとんです。
他の方がアップしてる和菓子も見たんですけど、
この季節だから?
桜が乗ってます!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
こんなん好き!!
ほんとに季節の和菓子ですね~。
春っぽくていいわぁ。
中には上品なこしあんが入ってます。
甘いけど、お茶とよく合う!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫

煎茶
a306939c.jpg

一保堂のお茶だそうです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが!!
うまみがふくよかで香り豊か~(*´∇`*)
ただ・・・ちょっと温度が熱い・・・。
んー。おしい。。。
高いけど、急須と一緒に来て3杯近く飲めるのは
嬉しいなぁ。

友達はわらび餅472円とほうじ茶735円。
やはりセットで105円引いてくれるので、1102円です。

わらび餅
7e38aaca.jpg

香りのいいきなこがたっぷりとかかってます。
少しいただきましたが、しっかり食感のある
わらび餅です。
きんとんと同じく上品なこしあんが入ってます。
あたしはやわやわのわらび餅が好みなので、
も・ちょっとゆるいと嬉しいかな。
でも、おいしいですよ。

ほうじ茶
b8aa91d7.jpg

おいしかったそうです。

サービスは丁寧ではあるんですけど、こちらのお店の
偉い方かなにかがいらっしゃってたみたいで、そちらに
必死です。
たまたま帰るタイミングが同じくらいになったんですけど、
お客様にあたるあたしたちはそっちのけで、偉い方の
お見送り。。。
これはかなり興醒めです。。。
まぁ、仕方がないこととも思えますが、せっかく
素敵なお店のコラボですから、一人くらいしっかり
した方がいらっしゃたらよかったですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅