天神橋筋商店街のちょっと東。
天神橋筋3丁目にあるオーガニックのお店です。
a1d5195a.jpg

なんだかかわいい感じなので、ず~っと気になって
たんですよね〇(>∀<)〇

店内もやっぱりかわいらしく、カフェっぽい雰囲気♪
41de389d.jpg

この辺りのお店の方かな?
常連さんが多いようで、みなさんお一人様で来て、
ほっこりしてる雰囲気でした。

ランチは4種類くらいありました。
あたしは日替わり玄米膳にしました。800円。
2134855d.jpg


玄米ご飯
e47b7d79.jpg

圧力鍋と土鍋で炊いたそうです。
下手なお店だとぱさっとしちゃうんですけど、こちらのは
もっちり、ふっくら、おいしいご飯です♬♫
完全無農薬なので、安心していただけます(*´∇`*)

メインはコンニャクやお野菜や魚をいためたもの
33dc75d4.jpg

和の味付けながら、ちょいとろみがあって、
中華風なとこもあり。。。
魚のたんぱくな旨味がふんわり出てていいな~♪
野菜のざくざく感がしっかり残っていて、
それでいて、甘みがしっかり引き出されていて、
おいしいですね~。
体が浄化していく感じ~(*´∇`*)

小鉢はひじきとか豆とか。
1eeef7b0.jpg

少し甘めの味付けでやさしいですね~。
お惣菜の王道です。
お豆がほっこりしておいしい~。

湯葉と青菜
25b62643.jpg

煮浸しみたいな感じです。
これもダシがよくしゅんでておいしいわぁ。
ご飯との相性がぴったりです。

お味噌汁
2f52cc4b.jpg

ここにはおぼろ豆腐が入ってました。
甘めのふわふわ豆腐の味が優しくて、ほっこりしちゃいます。
はぁぁぁ、日本人に生まれてよかったねぇぇぇ(*´∇`*)

どれも、しっかりざくざくとした食感があり、
「噛む」のも十分できます。
お味もやさし~い家庭の味に+αという感じで、
栄養がじ~んわり味わえます。
ヘルシーなだけでなく、きっちりした味付けで
どれもおいしく、堪能できますね~。
なるほど、常連さんが多いのもわかります♪

サービスもとても丁寧でいろんなとこに気を
使われてますね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 扇町駅天満駅南森町駅