お食事会~と言うことで連れてってもらいました。
お初天神通りにある、リーズナブルなふぐのお店です。
01143c78.jpg


連れてってもらったので、まーったくお値段がわかりません。
あしからず(^_^;)

12月に伺ったんですが、ふぐといえば2月頃・・・。
こちらは年中おいしいふぐがいただけるんです。

予約していたので、奥の掘りごたつの席に案内
されました。
手前にはテーブル席があるんですけど、そちらはわいわい
がやがや。
掘りごたつの席は軽~~~く個室っぽくなってるので、
落ち着いて食事ができていいですね。

ふぐはコースで注文したようです。

まず、乾杯♫♪
あたしはなんか、サワー系にしたと思う(うろ覚え)。
5dc92e60.jpg

まあ、どれも普通においしいですね。

湯引き
633b2768.jpg

皮がさっぱりおいしいです。
もう少しぷりっぷり度があがるともっとおいしいかな。

次はてっさなんですが、てっさかぶつ刺しか選べるそうです。
てっさは薄切り。ぶつ刺し厚切りなんですよ。
4人で伺ったので、2人前はてっさ、2人前はぶつ刺しにしました。

てっさ
80119847.jpg

端からざ~っと贅沢に何枚もすくって一気にいただきま~す♪
んぁ~~~~、おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりふぐ!!
さすがふぐ!!
やさしい旨味がたまりません!!
最高!!O(≧▽≦)O

ぶつ刺し
bed35ec5.jpg

この厚み!!いいですね~。
厚い身の上にたっぷりのった薬味とともに、あ~~~んと
大きい口をあけて一口でぱくり!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
旨い!!!!
ぷりっとした身が最高!!!
特製のたれとよく合います。
たっぷりのねぎの香味もステキ!!

コースにはないんですが、追加で焼き白子も注文してくれました。
191754bf.jpg

スダチを軽くしぼっていただきます。
あたしは少しだけ醤油もたらして。。。
んふぅぅぅぅ。。。
ミルキーーーーー!
ふるふるとした食感!!
あ~~~~~~、うまいなぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

てっちり
8cdccb92.jpg

こちらは紙鍋でいただきます。
たっぷりのダシが入った鍋にどんどん具材を入れていって
ちょうどいい頃合でいただきます。
2d13324a.jpg

んあ~~~~~~~~~~~~~!!
ぷりっぷり!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~~い!!
コラーゲンたっぷりなので、しわも(多分)ぷりっぷり!!
あ~~~~~!
さすがふぐ!!
あっさり目のだしもいいですね~。
野菜にもいい味がうつってます。

そして、〆は雑炊
77e20e21.jpg

お店の方が作ってくれました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ふぐの旨味がぐ~~んと出ててめちゃ旨!!!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ雑炊いいですね~。
おいしい~~~~~~~~♫♪

最後はナッツのアイス
2827ce8a.jpg

ほどよく甘くおいしいです。
ちょっとしたデザートがついてるのも嬉しい。

お店の方もバイトさんだろうけど、しっかり丁寧で、
とても心地よく過ごせました。

お安いので多くは求められませんが、それでも、このお値段で
しっかりふぐを堪能できるのはいいですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ふぐ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)