大阪のコンサートホールを牽引してきた
フェスティバルホール。
それが、11月28日からフェスティバルタワーとして
リオープンしました。

その地下1階にあたしの大好きな芦屋のイタリアンの
ラッフィナートさんのカフェができました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは行っとかないと!!
ってことで初日に伺ってきました。
297f6332.jpg


セルフのお店で、カウンターで注文して、商品を受け取って
席に座ります。
02610c36.jpg

お店は小さいですが、テイクアウトもあるし、回転も
早いですね。

こちらはジェラートとバールのお店ということで、
どちらも注文することにしました。

ジェラートの2種盛450円。
いろんなフルーツのもあって、それも気になったんですが、
つい「プレミアム」につられて、
プレミアムバニラ&プレミアムミルクにしました。
d96907c6.jpg

うぉぉぉぉ!!Σ(゚Д゚;)
バニラの方、めっちゃバニラビーンズ入ってる!!
食べるとじゃりじゃりいうくらい入ってますよ!!
えええ??こんなに入れて大丈夫??
ふ~んわりやわらか~く空気を含んだジェラートに
優しいバニラの香りがたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ミルクの方もめっちゃめちゃミルキー!!
これもおいしいです。
でも、もう一押し何かがあるともっといいかも。
ってか、似たのをチョイスしたから、全く違う感じのに
した方がよかったかも。
あたしのチョイスミス(^_^;)

カフェマロッキートM480円。
37f1068a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいいアートがほどこされてきました!!
テンションあがる!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
実はマロッキートってなんじゃいな~?って注文しちゃいました。
なんだろ?
ネットで調べても出てこなかったんですけど、飲んだのを
説明すると、マキアートっぽいのの底の部分にチョコレートの
溶けたのが入ってました。
それをそこから混ぜて飲むそうです。
え~・・・(^_^;)
せっかくのアートがもったいない・・・。
でも、仕方ないのでぐりっと混ぜてみました。
カカオの香ばしい香りと甘さがふわ~んとミルクと
混ざっておいしいですね~~~!
珈琲がちょっとしたアクセントになっていて絶妙のおいしさ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか知らんかったけど、これ好き~~~~~!!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん!さすがラッフィナートさん!!
お手軽になっても手抜きがない!!

サービスも丁寧だったし、またライブがある時とか、
絶対こなくちゃだわ!!
いや~~~~~~~ん、いいお店が入ってくれたなぁ♫♪

おいしかった!
ご馳走様!
また絶対きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アイスクリーム | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅