北堀江の有名ビル、鳥かごビルヂング。
そのビルにいつの間にかステキでヘルシーな食堂が
できてました。
582fd77b.jpg


いつものようにふらふらしてて見つけたので入ってみました。

お店はカフェみたいな感じでナチュラルな雰囲気で
女子がきゅんきゅんきそうな感じ。
53cd9a7f.jpg

照明のシェードがかわいいてんとう虫のだったりして
それもかわいいなぁ♫♪
b69e2160.jpg


さて、注文です。
メニューは有機の里・兵庫県丹波市いちじま(市島町)の
新鮮野菜をメインに使ったお料理が中心になってます。

かふぅ夜定食(小)にしました。
1200円です。
これは少食の人用ですね~。
普通の方はかふぅ夜定食(大)1500円もありますよ~。

それとゆず梅酒ロック注文。
feb39de6.jpg

600円くらいだったかな?
ふんわり甘くておいしいです。

定食のご飯は白ご飯か玄米ご飯か選べました。
もちろん玄米ご飯です。
28725718.jpg

下手なとこだとぱさっぱさだったりするんですが、
こちらはさすが!
ふっくらおいしいです~O(≧▽≦)O

定食には小鉢3品とお漬物、味噌汁とメインがついてます。
メインは2種類から選べました。
c9acfd37.jpg

あたしはから揚げチョイス。
cf30f940.jpg

何もつけなくてもいいように味がついてるんですけど、
それが濃くなくて薄くなくてから揚げのおいしさを
引き出すような絶妙の味付けですね~。
身がぷりっとしておいしい!ヾ(≧∇≦*)〃

小鉢はどれもこれも素材の味がしっかりしています。
豆なんて、めちゃ食感ある。
ざっくざくほっくほくですよ~(*´∇`*)
切り干し大根がなんか、不思議な味付けなんですけど、
それはそれでおいしいんですよね。
なんだろ。
ちょっと酸味?
とにかくご飯と合う!!
ご飯すすむ!ヾ(≧∇≦*)〃

お味噌汁はめっちゃ具沢山!
いろんな野菜がいっぱい入ってます。
その味噌の味が濃くて、じ~んわり体にしみこみます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

ヘルシーを売りにしたお店って味が伴わず、野菜の味
まんまだったりしてつまんないとこが多いですが、
ここは違う!!
しっかり素材の味を引き出して、すごくおいしく、
ご飯に合うようにお料理されてます。

これはいいお店ができてたのね~♫♪
サービスもとても感じがよくてステキだったし、嬉しいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅