飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。
でも、おいしいとか。
知らんかった。
あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの
不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。
新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。
おー!あたしのホームグラウンドやないの( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いつからホームグラウンドになってん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これは絶対おいしいんやわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
と、いきなり買ってみました。

トゥールーズのソーセージ1200円くらい。
3d445ebf.jpg

これは白隠元豆と一緒に煮込んで食べるのにいいソーセージだそうです。
めんどくさいので普通に炒めて食べました~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、なるほど、そういうのと煮込んだ方がよさげだった(^_^;)
でも、旨味がしっかり、塩味もしっかり、シンプルに炒めても
お肉の味のわかるおいしいソーセージです。
ってか、味がほんっま濃厚!!
ワインとかめっちゃすすみそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
 
ソオスィス・ドゥ・フランクフォール1030円くらい。
2d54df13.jpg

いわゆるフランクフルトみたいのだそうです。
そしたら、辛子でしょ~♪
ってマスタードをたっぷりつけて食べてみました。
んあ!これも味が深い!!Σ(゚Д゚;)
なんか、クセのあるのがところどころにあるなぁと
思ったらコリアンダーでした。
これは好き嫌い分かれるだろうなぁ(^_^;)
でも、あたしは結構好き~♪
そのアクセントがいい具合に感じられてこちらもおいしいなぁ。
パンチのあるお味!!

ポアトリーヌ・フュメ1000円くらい。
60c3d014.jpg

豚ばら肉燻製です。
そのまま食べるとねっとりとした脂が甘い。
でも、塩味がじゅわぁぁぁんと甘味と絡んできます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもワインと合うなぁ~!
ちょっとだけグリルで炙ってみました。
お~~~~~~!!Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたしはこの方が好きです~。
香ばしくて素晴らしい燻製臭!!
んあーーーー!おいしい!!
これってベーコンみたいにして卵と食べたらおいしいんちゃうん?
って思ってやってみました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おぃしい!!
立ちのぼる香りにくらくらしちゃう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、これの個性が強すぎて、卵が負けちゃうーーー!
卵も烏骨鶏とか使わないとだめかもーw

どれもめっちゃ高かったけど、価値あるわ~(*´∇`*)
でも、お値段的にも、立地的にも、そうそう買えないから、
阪急にイベントできてくれるくらいがちょうどいいかも~。

申し訳ないんですが、アップをぐずぐずしていて、
もう、催事は終わっちゃってるので、大阪では
購入できません。
実店舗に行くのが一番いいんだろうけど、行きにくい
みたいなので、気になる方はネット購入された方が
いいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他肉料理 | 高山市その他