この辺りでな~んか、甘いもん買って帰りたいわぁと
検索して引っかかったのでやってきました。

さんちかの10番街にあります。
でも、あまりにも目立たなかったので、通り過ぎて
地図を見ながら戻ってくることになりました(^_^;)
e7013ab3.jpg


こちらは外国人として初めて、オーストリア国家公認
製菓マイスターの八木シェフがテクニカルディレクターと
していらっしゃるそうで、それは期待も高まりますね♬♫
実はここ、モロゾフさんが母体だそうですが、モロゾフさんとは
また違った味わいがあります。

オーストリア菓子と言ったらやっぱザッハトルテは購入しないとね♬♫
e932dba8.jpg

420円だったかな?
ん~、しっとりとして、おいしいですね~。
チョコの部分のざりざり感が大好きです♬♫
生クリームをつけて食べると黄金コンビですね~♪
生地の間にふわっとアプリコットかなんかの風味がします。
ん~~~~~~(≧ー≦)

それと気になったカスタニアントルテにしました。
420円。
栗のケーキだったんですけど、持って帰る途中に
おしとやかなあたしは振り回し過ぎたみたいで、
ぐずぐずになってしまったので、あえて画像は
載せないでおきます。
すみません(^_^;)
ちょっと甘めでしたが、こちらもちゃーんと栗の風味が
あっていい感じ♪

あたし、実はモロゾフさん大好きで、結構よく購入してるんですけど、
やぱり、チェーン店化してるので、どうかな~と思いましたが、
こちらはまた全然色が違うものですね。
伝統的なオーストリア菓子として、信頼できるお味です。

特にザッハトルテがおいしかったので、近くに行ったら
また買いたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)