9月3日に天神橋5丁目にできたイタリアンです。
天神橋筋商店街から一筋東側にあります。
be20d54f.jpg


お店は明るくカジュアルで開放感があり、テラス席もあります。
f2a5125f.jpg

これからの季節はいいですね~。
あたしが伺った日も外から入ってくる風がさわやかで
よかったです。

ランチは1280円のセットがあったので、それを注文しました。
アラカルトで頼んだり小皿注文もできるそうです。
ランチでこういうのって珍しいな。
選択肢が多いのは嬉しいです。

それとグラスの
ポルタレオーネプロセッコ注文。
67c793e1.jpg

550円です。
すっきり飲みやすいワインでした。

前菜8種盛り
d912de33.jpg

一番上からとうもろこしのフリッタータ
ん~、ちょっと固め。
さっくり感がほしいなぁ。
右回りにかつおのカルパッチョ
臭みがうまく消されててさっぱりおいしいです♬♫
きのこのバルサミコ和え
きのこの食感がいい感じに残ってておいしい♬♫

骨がなくて、そのままかぶりつけます。
ほろほろとした身がおいしい!
ワインが進みます(≧▽≦)
オムレツ
これは普通かなー。
なすのカポナータ
ん?これは油回りすぎのような・・・。
茄子の甘みは感じられますが、かなり油っぽい・・・(^_^;)
山芋のバルサミコ酢
さくさく食感が楽しいですね~。
バルサミコ酢の風味がほんのりなので、ちょうどいいです。
真ん中の生ハム
ちょい塩が濃いかな?
普通においしいです。

パン
d966fc28.jpg

ほかほかふっかふかですよ~(*´∇`*)
やさしいお味のパンでお料理の邪魔しないし、おいしいです♬♫

パスタは6種類くらいから選べたと思います。
これは嬉しいO(≧▽≦)O
このパスタは単品でも食べられて、単品だとセットのより
量が多いそうです。
アンチョビにんにくをチョイス。
eecf4714.jpg

うあ・・・塩濃い。。。
パスタ自体はアルデンテでとてもいい食感なんですが、
かなり濃い・・・。
あたしは結構濃い目好きですがこれはちょっと・・・。
その濃すぎさえなければ味は悪くないし、いいんだけどなぁ・・・。

レモンのジェラート
543aeb72.jpg

さっぱりおいしいですね~。
レモンの雑味や苦みがなくすっきりしてて、最後に食べるには
ちょうどいい♬♫

ドリンクも何種類かから選べました。
あたしは珈琲
a01d4a27.jpg

あっさり目で飲みやすいですね。
普通においしいです。
ここの方が素晴らしいバリスタさんだと聞いてたので
期待してたんですけど、普通・・・?
あれ?
いなかったのかな?(^_^;)

お料理の選択肢がとても多いので、それがめちゃ嬉しい♬♫
ランチもかなりお得ですが、グラスワインの種類がとても
多いし、どのワインもお手軽なお値段なので、夜、2軒目3軒目
使いでもすごいよさそうですよ~(*^_^*)

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅