プチ仙台旅行・・・。
友達と落ち合ってすぐにお茶しようと言うことになり、
やっぱり仙台のものを食べないとねとやってきたのが
こちらです。
菓匠三全さんのお店で半セルフのお手軽甘味処ですね。
7aa9867c.jpg

仙台駅にあり、アクセスもとても便利♫♪

大人気でほとんど満席でしたが、ぎりぎり座れました。
(その後はちょびっと行列になってました(^_^;))
席をとってからカウンターで注文をして、それを
お店の方が席まで持ってきてくれます。

それぞれ食べたいものを注文。

あたしは茶寮ずんだ餅630円。
5123f99c.jpg

もっちもちのお餅にずんだ(枝豆をすりつぶした餡)が
た~~~~っぷりとかかってます。
ミヤコガネという餅米を使用されてるようです。
そして、塩昆布もついてます。
ふんわりとずんだの香りがして、甘いずんだと
もっちもちのお餅が絶妙ですね~~~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
安物のお餅でなく、噛むごとにむにゅっむにゅっと
いい食感!!
おいしい~~~~~~~~♫♪
これにはお茶がついていて、冷茶か煎茶が選べました。
あたしは煎茶
8e6f7c2c.jpg

甘くなった口をさっぱりとリセットしてくれます。

お友達はずんだロールケーキセット680円。
3f6129ec.jpg

こちらもお茶とセットです。
ずんだと練乳が入ったクリームをロールケーキにしているそうです。
ふんわり緑のクリームがなんともおもしろい。
こちらもお茶とセットですね。
少しいただきましたが、やっぱりふわりとずんだの味が
しておもしろい。
甘すぎなくておいしかったです。

ファーストフードのようにテイクアウトもできるようですし、
お手軽にご当地グルメを堪能するにはとてもいい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
駅で買うずんだ餅より全然おいしかったし、あたし的には
とても満足でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅