Wassy's出身のシニアソムリエ藤次さんとラ・ベ出身のシェフ熊さんが
タッグを組んでのお店がオープン!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは行かないと!!
プレオープンの時からうずうずしてたのですが、
「やっぱり通常営業になって、しっかりいろんなものを
食べたいし・・・」
とかなり我慢。
我慢しきれなくなり、プレオープンが終わって間無しで
伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は西天満にあります。
少し奥まったところにひっそりとあるので、
通り越してしまうかも。
18203519.jpg

シンプルで何のお店かわからないような感じです。

お店に入ると奥一面のワインセラー!
53d7186d.jpg

圧巻ですね。
敷居が高いのかと思ったら、意外とカジュアルな
感じでカウンターで一人飲みの方もいらっしゃるし、
パーティードレスの方もいらっしゃいました。

リーズナブルなコースもあったんですが、あたしたちは
食べたいのがありすぎたので、アラカルトで。

まずはみんなで乾杯♪
05bedff2.jpg

あたしは泡。
すっきり飲みやすくておいしい!
友達が注文したノンアルコールカクテル?も
フルーティーでおいしいと言ってました。

オリーブ500円。
48dfb2be.jpg

いい感じに漬かってますねぇ~。
おつまみ的に食べるにはちょうどいい。
でも、さすがに上品なお味です。

季節野菜の自家製ピクルス500円。
f1024186.jpg

いろんな野菜が少しずつ入ってます。
こちらも上品。
酸味がきつすぎず食べやすいです。

フォアグラのクレームブリュレ
0e57844c.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
上はぱりぱり甘く、本当にクレームブリュレみたい!!
甘いんですけどデザートとは全く違う。
その甘さがフォアグラをやさしく包みこんでいて
おいしいですね~(*´∇`*)

鯛のカルパッチョ
f3a0aaeb.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
やさしいソースがかかってます。
甘い中に少しの酸味・・・。
臭みが全くなくて、本当においしい~~~~♪
キャビアがアクセントになってるのも嬉しい(*´∇`*)

バケットとカンパーニュ300円。
49a1e38c.jpg

風味豊かなパンです。
カンパーニュがもちもちしてとてもおいしい!
おいしくてみんなペロッと。
後でお替りしてました。

フォアグラのコロッケ1200円。
これって素敵なフレンチのお店でも食べたことありますね~。
ここのはどんなかな~♪
きれ~~~~い盛りつけられてやってきました。
78696a0d.jpg

華やかですね~。
熱々ではないので、そのまま一口でぱくり。
ふわぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
口の中でフォアグラの洪水!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
一口で終わっちゃうのが一番の残念★

そろそろドリンクがきれて、2杯目。
甘いのがいいな~と思ったら、シェリーをおすすめ
していただきました。
でも、あたし、シェリーってちょっと苦手・・・。
そしたら、シェリーの甘いのとそうでないのとを
ブレンドして、ちょうどいい感じにしてくれるとか。
お~Σ(゚Д゚;)
そんなのもあるんだ~。
チャレンジしてみよ~っと♪
シェリーブレンドバージョン
36c2b968.jpg

んあーーー・・・。
そうね、そうね、飲みやすいよね。
うんうん、苦手なシェリーもなんとか飲める。
でも、『なんとか』の範囲でした(^_^;)
すみません・・・。
ブレンドする時の藤次さんのパフォーマンスがめっちゃ
格好良くてうっとり♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ステキでした。

パテ・ド・カンパーニュ1200円。
34fca797.jpg

うわぁぁぁぁ、がっつりできたーーー!!
めちゃくちゃ分厚いです(^_^;)
分厚すぎて食べきるのが一苦労でしたw
いろんな旨味・野性味が凝縮されてておいし~O(≧▽≦)O
ねっとりとした肉感がなんともいいですね~。

塩漬けした豚バラ肉ソテー(海と山)1300円?
5b4b6e79.jpg

実はこれ、「海の風味」と「山の風味」が別々で単品なんです。
でも、あたしたちがどっちも食べたいね~と話してると、
どちらも乗せたバージョンを作ってくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
その対応が嬉しい(。✪‿✪。)♡
海の方は昆布の旨味がたっぷり入ったソース。
山の方はベリーのソースです。
豚バラがジューシーでめちゃ旨!!!!!
どちらもソースもおいしい!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

鴨のコンフィ1500円。
e1c09eb9.jpg

これも骨がついてるバージョンだと食べにくいと
やだね~って話してたら骨なしの食べやすい
バージョンで持ってきてくれました。
いいお店って応用を利かせてくれるから好き
甘めのソースとしっかりした鴨の旨味が合います。
皮の部分が少しかりっとして身の部分はなめらか。
その食感の違いも楽しめます。
おいし~(*´∇`*)

本日のケーキ アイスクリーム添え800円。
bc3efc0b.jpg

こちらは抹茶の和風なケーキ!
五色豆かなぁ?豆が入っていて、ほっこりおいし~。

シャーベットの盛り合わせ500円。
1c497ac4.jpg

この日はイチゴとラフランス。
どちらもきっちりフルーティーで素材がそのまま
楽しめるお味!
最後の方のお料理がこってりなのが多かったので、
このさっぱり感がとても嬉しい!

デザートはどちらもおいしかったのですが、わがままを
言えば、少しチョイスできるのが少なかった。
アイス系ばかりだったんですよね。
女子的にもう少しいろいろ選べると尚嬉しいな~。

珈琲300円。
2d908f64.jpg

あっさり飲みやすい珈琲です。
あたしたちがぐだぐだと長居してると、お替りまで
持ってきてくれました。
ありがとうございます(≧▽≦)

シニアソムリエの藤次さんはとてもお話上手で、
要所要所で楽しいお話をしてくれたり、お料理の
話をして楽しませてくれます。

この日は他のお客さんで誕生日の方がいらっしゃったん
ですけど、藤次さん自らエレキギターを弾いての
HAPPYBIRTHDAYSONG♪
ちょっと調子っぱずれでしたが、それがまたご愛嬌w
思わぬサプライズにあたしたちも楽しませていただきました。

とても楽しい時間とおいしいお料理で、最後もしっかり
藤次さん、熊さん、サーブのかわいいお姉さんでお見送り
してくださいました。

高級感もあるのに、気負わず伺えてとてもステキなお店です。
これで一人7000円ちょいでした。
安い!O(≧▽≦)O

おいしかった!
ご馳走様!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅大江橋駅東梅田駅