新福島駅から南東へ行ったところにあります。
目立たない場所ですが、大きな赤いのれんが
お店を教えてくれます。
75770b13.jpg

近くにはおいしいフレンチのラ・ブリーズさんもありますよ。

まず、入って自販機で食券購入のシステム。
な~んとなくで入ったので、予習を忘れて何がいいのか
さっぱりわからず・・・(^_^;)
仕方ないので無難なつけ(全粒粉)の並200g
しました。800円です。

「紙エプロンはいりませんか?」
と声をかけていただきました。
女子的にこういうサービス嬉しい(*^_^*)
この日は汚れてもいい格好だったので、遠慮しましたが、
ふりふりのドレスできても大丈夫ですね!(*´∇`*)
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

座ってしばらく待ってるとびっくり!
先付がやってきました。
ええ??先付?
あ!そう言えば、コース仕立てっぽくなってる
食べログのレビューを見たかもー。
うわ~い、嬉しい♪
厚揚げを煮たようなのかな。
425f35bb.jpg

おだしがよ~~~~くしゅんでて、ちょっといい
料亭のんみたい~(*´∇`*)
癒されるわぁぁぁぁぁ。

には全粒粉がかかってます。
632ca502.jpg

まずそのビジュアルでびっくり!
そして、麺の太さに、もう一度びっくり!
なんだこれーーーー!
きしめん?うどん?おもしろ~い(≧▽≦)ノ
それだけ食べてみると、むちっとしててなかなか
素敵な弾力です♬♫
風味もちゃんと感じられて素敵!

それにつけ汁です。
deb4b20d.jpg

あれ?意外とあっさりめ。
鶏と豚のスープかな?そこに魚粉がめっちゃ
主張してます。
なのにそれぞれ協力しあっておいしくしました!みたいな
バランスのいいお味ですね。
こっくり味わい深~い。
ふわぁぁぁぁ、おいし~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、麺をつけると麺のボリュームに若干負ける感じが
ありますね~。
つけ麺を食べて、少しつけ汁をすするとちょうどいいかな。
もう少し麺にからんでくるといいかも。

チャーシューは四角いのがごろっと。
6332f4d6.jpg

ほどよい噛みごたえとやわらかさがいいですね。
おいしいなぁ~。

それとうっかり注文し忘れましたが、というのが
あります。
「薬ください」
と声をかけると昔の薬みたいに白い紙に包まれた
七味が入ってるんです。
なるほどくすりね!
楽しい演出!!〇(>∀<)〇
やまつ辻田というところの七味らしく、とても
おいしいとか・・・。
はぁぁぁぁ、つくづく頼まなかったのが悔やまれる!!(ノ_<。)

あたしが入ってすぐ満席になり、てんてこまいされて
ましたが、その中でも一生懸命気を使って目を配っていて、
サービスもちゃんと怠けてません。

今度は限定のとか食べに来たいな。
あと、薬も注文するぞ~♪

おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅