転勤や転職などで大阪から離れていった
友達。。。
この日はみんなが帰ってくると言うことで
こちらで久しぶりに飲み会です。
HEP FIVEの南側、 楽天地ビル B1Fに
あるお店です。
P1090344
こんなとこにこんなお店あったんや~。
お店は意外と広く、王道居酒屋って
雰囲気。
P1090347

まずはかんぱーい♪
友達は
★アサヒスーパードライ
あたしは
★篠峯 580円。
P1090360
ショットや1合でもいただけます。
日本酒の種類が50種類くらいあって、
いいのがいっぱい揃ってるからテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お米の旨味がふわ~っとして、キレが
いいですね~。
おいし~~~(●´ω`●)

★つきだし
P1090362
おだしがいいお味のほっこりした
おばんざいです。
これはお料理に期待~♪

★いぶりがっこクリームチーズ 480円。
P1090364
ああ、もうこれ、いいお酒の
アテなんですよ~(●´ω`●)
燻製の香りが素敵で、バリン!バリン!と
した食感がたまらないんですよ~(*´з`)
クリームチーズの酸味ともよく合う。
そして、お酒がすすむ!

★するめキムチ 380円。
P1090366
あ~、これもピリ辛でおいしいな~。
味が濃いので、ちみちみ食べるんですけど、
お酒といただくと
♪やめられない止まらない~
ってなっちゃうんですよね~。

★名物!!魚頂天盛り 1人前680円。
P1090369
これは4人で伺ったので4人前。
数が合わない時っていっつもじゃんけんとか
して取りあいしてるんですけど、今回は
人数分なので大丈夫(*´∇`*)
新鮮でおいしいな~。
いくらなんてめっちゃきらきら!
P1090377
お酒といただくと旨味がふくらんで
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★特選和牛のタタキ 880円。
P1090372
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉来た~~~~~~~~~~~~!!
お魚もいいけど、やっぱりあたしは
肉星人。
こういうのがあるのもいいわ~。
しかも、これ、結構質がいいの!
やわらか~いお肉でしっとり♪
安物のお肉の筋張った感じがなくて
お肉の旨味がぐっときます。
おいひぃぃぃ(๑>◡<๑)

★天ぷら盛り合わせ 780円。
P1090374
わ~、いい感じにさくっと揚がって
ますね~。
ボリュームも多い~(●´ω`●)
人数いてよかった~(^_^;)
魚はふわっと揚がってて、おなすは
天つゆをつけていただくと、じわっと
うまみがしゅんでうまうま。
うんうん、いい感じ~。

★あんきも 480円。
P1090370
濃厚であんきものいいクセが楽しめます。
お酒をいただきながら、これもちみちみ
いただくとほ~んと酒飲みになっちゃうわ。
おいし!

ってことで、
★獺祭スパークリング
P1090381
実は普通の獺祭の50をいただこうと
注文したんですが、切れたばっかり。
え~~~~~~(´;ω;`)
そしたら、スパークリングならありますよと
出してくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めっちゃ好き!!
お米の甘味がじわぁぁぁんと楽しめて
爽やかでごくごくいけちゃう!
あたしがぐるぐるなるやつ!w
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんまで置いてるなんて!!
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

少しだけ鍋も食べたいね~と少し
注文。

★ごまもつ鍋 1人前 1280円。
P1090375
これは2人前だったかな?
このおだしの味がおいしくて、もつの旨味が
お鍋に溶けだしてうまうま❤
ひゃ~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
なにこれ!!
めちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
少しにしようって言ったのにおいしかった
から、めっちゃすぐなくなったわw
もつがぷるぷるで野菜もたっぷり取れて
いいですね~。
注文して正解!

★おでん
 大根
 200円。
 牛すじ 200円。
P1090384
おでん始めましたみたいのがあったので、
つい注文。
ここっておだしがとてもいいので、
おでんももちろんおいしいの(*´ڡ`●)
いいだししゅんでます。

★サーモンいくら丼 880円。
P1090386
がっつり男子がいたので〆に丼
たのみやがった(ΦωΦ)
いえ、注文しました。
お腹いっぱいなのに~( ˘•ω•˘ )
って文句を言いながら見た目の美しさに
ついつい一口。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~。
新鮮で脂が乗ったサーモンとぷちぷちの
いくらがうまうま!
ご飯は好きだからちょっとほしくなる
のよね~。
これもおいしいわ~。

あたしは〆にスイーツ。

★信玄餅風アイス 480円。
P1090389
きなこがたっぷりでもちもちした
餅とアイスがちょうどいい。

いや~、普通の居酒屋と思って来たのに、
めっちゃ質がいいやんヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もめっちゃおもしろくて
楽しいし、お酒の種類が多いのも
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこにこ~んないいお店が
隠れてたなんて!
みんなですごい楽しく盛り上がれたし、
本当にありがたいお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



魚頂天酒場 まつり魚介・海鮮料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8