JR三宮駅の北側すぐにあるビル、
グリンシャポービルB1Fに
6月にオープンのお店です。
P1080687
今回はご招待いただき伺って
きました~。
今回は11月から始まる料理コース
だそうです。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
元々、この場所でもう少しカジュアルな
感じで営業されてたそうですが、
リニューアルしてさらに素敵になってる
ようです。

たしかにお店は大人気の満席で、
ぱっと見割烹のような感じで
とても素敵です。
高級感もあって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは神戸牛と明石の海鮮が楽しめる
お店だそうで、肉星人のあたしは
神戸牛と聞くだけで大阪からスキップ
しながらこのお店に来るくらいわくわくでした。

まずはかんぱーい♪

★アサヒスーパードライ 490円。
P1080698
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりキレがあっておいし~!
喉かわいてる時にごくごくぷはーって
おいしいんですよね~(*´∇`*)

★蟹と山芋のゼリー寄せ 竜田川
P1080701
わぁ!
なになに?
フレンチみたいやんヾ(≧∇≦*)〃
きれいなゼリー寄せにレモンのエスプーマが
おしゃれ♪
紅葉があるのも季節感があっていいですね。
蟹と椎茸のうまみ、山芋のまろみに
レモンの酸味がアクセント。
上品でおいしい~(●´ω`●)

★八寸5種盛り
P1080706
アボガドの金山寺味噌和え、合鴨のうま煮、
蓮根の酢漬け、炒り銀杏、栗の甘露煮です。
どれも丁寧に作ってあるわ~(*´ω`)
アボガドと金山寺なんて初めてだけど
めっちゃ合う!!
これお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
合鴨の身がやわらかで上品。
銀杏も大人な旨みがおいしくて栗は
ほっこり♪
あ~~~、どれもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★お造り3種盛り
P1080707
中トロ、カンパチ、コロダイです。
ふわっ!
トロとろける!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!!
カンパチやコロダイも脂が乗ってて
お酒がすすむ!
やばい!
日本酒いこー!ヾ(≧∇≦*)〃

★風の森 690円。
P1080717
風の森大好き♪
これが置いてるってだけで、あたし的に
ポイント高くなっちゃう。
フルーティーで口当たりがいいおいしい
日本酒です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これがお刺身とかお魚とかと合うのよ。
たまらんね~~~~~(๑>◡<๑)

★焼き牡蠣のエスプーマ仕立て
P1080715

エスプーマの下に大きな牡蠣が
隠れてます。
ぷるぷるつるんと入っちゃいますね~。
めっちゃミルキーでうまぁぁい!
エスプーマはこちらもレモンで、
さっぱりといただけます。

★海老とかぶらの酢味噌和え
P1080721
ぷりっとした海老とかぶらの
旨味が絡み合って、酢味噌でさっぱりと
いただけます。

★豚トロの炭焼き
P1080724
ああ・・・
この豚の脂の甘みがたまらない!
じゅわっじゅわっと噛むたびに
やわらかな旨みが攻めてきます。
これおいしいなぁぁぁぁ٩(๑>∀<๑)۶
海鮮以外もおいしいのなんのって!

★蓮根と海老真丈のはさみ揚げ
P1080729
こりこりした蓮根の食感と
海老のぷりっとした食感の
コントラストが楽しい。
旨味がやさしくて素敵~。

★鯛茶漬け
P1080737
〆が鯛茶漬けなんて贅沢~ヾ(≧∇≦*)〃
磯臭さが全くなくて、繊細な鯛の
旨味が前面に出てます。
花紫蘇の風味がアクセントになってて
さっぱりさらさら~っといけちゃう♪
上品でおいしいな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★無花果の氷菓 秋籠
P1080740
こちらもなんかかわいらしい。
今が旬の無花果のコンポートはそれだけ
でもめちゃうま!
ぷちぷちとした食感に思わず笑顔(●´ω`●)
シャーベットがさっぱりしてて、
一緒にいただくと、さらに笑顔((ヾ(≧∇≦)ノ))
はぁぁぁぁ・・・幸せ♡

ここまでがコースなんですが、
アラカルトもいただいたのでご紹介♪

★ハマチの南蛮漬け
P1080703
わぁ~、これもビジュアルがいいですね~。
いくらがきらきらして、器もやっぱり
フレンチっぽくて素敵♪
南蛮漬けの酸味がやさしくておいし~。

★明石昼網 お刺身5種盛り 1490円。
P1080710
中トロ、カンパチ、コロダイ、
ウマヅラハギ、タコです。
タコのしっとりとした旨味がすごい!
淡白なのにぎゅっと旨味が入ってる。
ウマヅラは肝醤油でいただくと最高です♡

やっぱりここは日本酒ー!

★醸し人九平治 純米吟醸 790円。
P1080733
これもフルーティーでおいしいやつ!
お魚には日本酒が合う!
旨味がふっくらするもんね~。
くぅぅぅぅ(≧ω≦)

★金目鯛の糸ごろも焼き
P1080720
ジャガイモを千切りに細くしたのが
かかってます。
それが金目鯛のいいだし吸ってて
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
金目鯛は身がふわっとしてこれも
いい旨み♪
皮がさくっとしてて、この食感の
重なりも楽しいわ~。

★黒毛和牛の炭焼き
P1080727
ぎゃ!Σ(゜Д゜;)
これやば~~~~~~~~~~~~~い!!
なになになに??
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
このお肉ジューシーすぎ!!
これまでもおいしかったけど、
こんないいの隠してたん??
じゅわっとお肉の旨味が素敵すぎる!!
お肉最高~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、おいしかった。
こんな隠れ家にこんないいとこあるなんて♪
行けてよかった~~~~!

それに、最後に嬉しい心遣いが。。。
5円玉を挟んで「幸せのご縁玉」と
いうことで手書きのメッセージを
プレゼントしてくれます。
P1080742
こういうのっていいですね~(●´ω`●)
ちょっとした気遣いってほんっと
嬉しい。

こちらは飲み放題付コースが
5000~8000円(税抜)までだそうです。
この内容でこれってすごくないです??

このビルって駅近で便利だし、
おいしいお店が揃ってますね~。
終電ぎりぎりまで楽しめるおいしい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



味いち居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0