沖縄旅行で大阪に帰る時、遅い便
だったので、帰ってからご飯を
食べるのも大変。。。
と、いうことで、空港にある人気のお店の
お料理を買って帰って食べることに
しました。
那覇空港1Fにあるお店です。
P1070250
沖縄の家庭ではよく見られる
ランチョンミートを使った
沖縄のおにぎらず的な感じの
代表的なお料理。
それがポークたまごおにぎり。
その専門店がこちらです。
中でイートインなどもできるのですが、
テイクアウトもできるんです。
あたしが買って帰ったのはこちら~。

★ポーたま 230円(税込)。
P1070252
一番スタンダードのポークたまごです。
ランチョンミートが少し塩辛目
なので、このシンプルな玉子焼きと
おにぎらずの組み合わせがおいしいん
ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてことないシンプルな沖縄の
ソウルフードです。
これが空港で買ったりいただいたり
できるのが嬉しすぎる!
おいし~~~(●´ω`●)

★エビタル 280円。
P1070254
こちらは先ほどのに
海老フライが入ってタルタルがかかってます。
それだけなのに、タルタルの酸味や
エビのぷりっとした食感が
入ってまた違った味わいが楽しめます。
これもおいしいな~~(●´ω`●)
さっきより豪華♪

あたし的にはシンプルな方が懐かしい
お味で好きですが、いろんなバリエーションが
楽しめるのも嬉しい。
沖縄から帰る時にちょっとご飯にあぶれそうな
時、ちょうどいいお店で嬉しいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ポークたまごおにぎり本店 空港1F店おにぎり / 那覇空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6