茶屋町にある
CHEESE CRAFT WORKS茶屋町さん。
P1080744
今回はお料理とスイーツがリニューアル
されるということで試食会にお招き
いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店は相変わらずおしゃれで、オオバコ。
P1080746
いろんなエリアでいろんなシーンが
楽しめるのがいいですね~。

いろいろお料理が出てくるけど、
食べたのと食べてないのがあるので、
食べたのだけ感想を。。。

とりあえず、飲み物~♪

★こぼれスパークリング
P1080749
ここでもいただけるのって
嬉しいな~(*´∇`*)
試食会でこれ飲んでたのあたしだけ
だったけどね~♪
すっきり嬉しい~。

★チーズフォンデュタッカルビ 1人前 2280円。
P1080755
甘辛みそ味、カレー味、アラビアータ味が
あります。
周りにはとろりと溶けたナチュラルチーズ。
野菜にチーズをつけていただきます。

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
野菜が甘辛くて濃厚なお味なので、
まろやか~なチーズがいい塩梅。
ナチュラルチーズだけでなく、やさしーい
旨味の天使のチーズフォンデュ、
食べやすい執事のチーズフォンデュ、
くせのある悪魔のチーズフォンデュが
あって、それぞれ旨味が違って
おもしろい!
これめちゃがつがつ野菜が食べられちゃう。
野菜を食べちゃったら、最後には
〆のリゾットもいただけるんですよ~。

★スプーンシフォン(ハロウィン限定)
 ~マスカルポーネのかぼちゃ
  生クリーム~
 1280円。
P1080766
なんと、マスカルポーネとかぼちゃの
生クリームがかかってます。
ココアでジャックオーランタンが
書かれててかわいい♪
横に添えられてるクリームにも
顔が書いてあって、ゴーストをイメージ
されてるようですね。
かぼちゃのほっこりした旨味が
まろやか~になってて、繊細な
甘さが楽しめます。
うんうん、これもいいね(*´∇`*)

★天使のふわふわシフォンケーキ 1150円。
P1080772
うわ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふあふあ盛り盛りのビジュアルが
めちゃおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックでいいな~。
ここにあたたかいフォンダンソースを
かけていただきます。
生クリームにはマスカルポーネチーズが
入ってて、まろやかな中にほのかな
チーズの酸味があるので、しつこく
なくて「天使の」とうたう意味がわかる
やさしいお味。
これあっさりしておいし~(●´ω`●)

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~宇治抹茶~
 1350円。
P1080790
先ほどのに宇治抹茶がかかってます。
黒豆も乗ってて和スイーツに
仕上がってます。
こちらは抹茶の苦みがアクセントに
なってます。

★天使のふわふわシフォンケーキ
 ~オレオクッキー&クリーム~

P1080797
オレオとチーズって合うんですよね。
なんか、砕いてかけただけ~的な
感じですが、このビジュアルとお味の
変化と食感が楽しくてこれもうまうま。

生チーズケーキもあるんですが、
それぞれ升にはいっててめっちゃ
かわいい!
P1080780
こちらもフォトジェニックで
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

★宇治抹茶と
 マスカルポーネのティラミス
 550円。
P1080769
名前のまんま抹茶とマスカルポーネの
ティラミスです。
やわらか~でとろとろ。
液体寸前の食感がなんだかくせに
なっちゃう(*´ω`)

★ほうじ茶と栗 550円。
P1080768
あ!!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうじ茶のクセと苦みがいい感じに
前に出てます。
あ~、この組合わせ好き~。
栗の風味が邪魔にならない程度に
味わえるのも嬉し。

★黒糖ときなこ
 ~黒蜜シロップ添え~
 480円。
P1080770

あ、これも和がいい感じになってます。
黒蜜ときなこなんて鉄板の組み合わせ!
とろりとしたクリームチーズと
黒蜜のミネラルたっぷりの甘味や
きなこの香ばしい風味が合う合う❤
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

フルーツで飾られた生チーズケーキも
あるんですよ~!
P1080771


★フレッシュフルーツと
 ストラッチャテッラの
 生チーズケーキ
 1150円。
P1080762
いろんなフルーツが添えられてます。
これもとってもミルキーでレアな
チーズがたっぷり楽しめる。
ケーキと言うよりはチーズそのものを
じわぁぁぁぁんと溶かしながら食べてる
ような繊細な甘さが嬉しいです。

★たっぷり苺の生チーズケーキ 980円。
P1080763
苺の酸味と甘味が絶妙に合いますね~。
苺とミルク系の旨味は本当に合う!
しつこくないチーズなので、
フルーツと本当に合うわ~(*´∇`*)

★アップルシナモンの生チーズケーキ 780円。
あ、単品で撮り忘れた(ノД`)・゜・。
シナモンがアクセントになって、
ちょっと大人なお味。
リンゴがタルトタタンのように
しっかり甘く煮こまれてるので、
これもうまうま❤

★瀬戸内レモンのブリュレ
 生チーズケーキ
 880円。
P1080765
酸味がしっかりなので、さっぱり
さわやかなスイーツ♪
これもいける♪

いや~、進化されてますね~。
前よりおいしくなってる~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがいろいろ研究されてるな~と
感心しました。
こちらの系列店はちょいちょいお料理が
変わって、その度進化されてます。
これからもっともっと楽しみで
どんどんグレード上がっていく
お店ですよ~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町ピザ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0