中崎町から北へ5分くらいのところに
あるお店です。
P1050471
いつもカレーや珈琲のいい香りがして
いて、お店は大人気。
この日はお店が落ち着いてそうなので、
ちょっとお茶でもしようかな~と
入ってみました。
お店は相変わらず、ダークブラウンを
基調とした落ち着いた感じです。
P1050472
ゆるやか~な時間が流れてて
いいですね~(●´ω`●)

今回はスイーツと珈琲注文。
P1050480


★珈琲
P1050475
種類をすっかり忘れてしまったん
ですが、濃い目深めのをチョイス。
相変わらず雑味がなくておいしいな~。
ここのって旨味が豊かでおいしん
ですよね~(*´∇`*)
中崎町カフェだけに結構混んでたり
して、わちゃわちゃしてる時は
だめだけど、こんな静かな昼下がりに
おいしい珈琲飲んでまったりするのは
贅沢ですね~(*´∇`*)

★くるみとキャラメルパウンドケーキ
P1050476
薄くカットされたのが2枚。
普通こういうのって分厚く1個なのに
おもしろいなぁ。
食べやすいけど。
くるみがかりかり香ばしくて
キャラメルの甘さがほどよい感じで
おいし♪
珈琲といただくのによく合うスイーツです。
うんうん。

全部で1000円ちょいでした。

やっぱりここの空気感が好きですね~。
中崎町カフェの中でもはしゃいでない
落ち着いた感じが好き。
ランチはカレーが人気のようで、
おいしそうなカレーも食べてみたい
ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



もなか珈琲カフェ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8