友達とディナーで伺いました。
最近とても気になっていたお店なので、
めちゃ楽しみっ!!ヾ(≧∇≦*)〃

長堀橋から少し西へ行ったところにあります。
近くにはBistro a vin DAIGAKUさんや
BISTRO&BAR VISCOさんもある、超激戦区です。

っていうか、この辺おいしいお店ありすぎ~~。
むふ~~~んってなんちゃう(*^ω^*)

お店はスタイリッシュでおっしゃれ~な感じ♪
b59f2182.jpg

お店の中もめちゃおしゃれでとても落ち着いてます。
d5448c28.jpg


なーんかいい香りがするなぁって思ったら、おしぼりに
ふんわりバラの香り!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
女子的にテンションアーーーーップ!

まずはスパークリングワインで乾杯♪
cbcd1407.jpg

友達はなんか、ノンアルコールカクテルだったような。
すっきり飲みやすくておいしかった~(≧▽≦)

コースの方がお得だと教えていただいたんですが、
あたしたちはアラカルトの方に食べたいのが
たくさんあったので、アラカルトでお願いしました。
アラカルトなんですが、ちゃんと一人一人別のお皿に
分けていれて持ってきてくれます。
これって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そして、ちょうどコースのように仕立ててくれました。

まず、つきだしにモッツアレラチーズ包み揚げ
8f306f6b.jpg

ふんわりやさしい味とちょうどいい塩加減。
最初の1品にいいですね~。

米山さんのバケットと自家製のパン
a6916902.jpg

ん~。これは普通かなぁ。
いろんな種類があるのが嬉しい♪

フォアグラのブルスケッタトリュフソース添え
99113d5c.jpg

んもう、来る前から香りがすごい!!
トリュフってこんなに香りがあったの?って
くらいめちゃめちゃ芳しい香りが・・・。
そしてたっぷりのフォアグラ・・・
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
フォアグラとろける~~~~~~~~~~~~~~~!!
トリュフも負けてない~~~~~~~~~~~~~!!
っていうか、フォアグラ分厚い!!
ブルスケッタなのに、ちゃんとフォアグラを楽しめて
めっちゃ逸品!

アスパラのリゾット
fd30441b.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにもトリュフたっぷり!!
ブルスケッタ食べた後もまだトリュフの香りが
するなぁ・・・幻?と思ったら・・・!!
お米のアルデンテ加減も絶妙!!
アスパラも全然青臭くなくてしゃきしゃき!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもいい!!
結構がっつりきます。

ビュルゴー家のシャラン鴨炭火焼き
(チポロッティ―のローストと箕面の天然クレソンのソテー添え)

6b1cefce.jpg

この色!!!!!
いい感じ!!
鴨がほどよいレア感なんですが、ちゃんと火は
通ってて、絶妙です!
噛むとじゅわぁぁぁぁっと肉汁が!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
天然クレソンもえぐみがなくめっちゃおいしい!!
はぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁ・・・・・・・
しあわせ・・・・・・・・・・・・

そして、お腹がいっぱいになったので、〆にデザート。
あたしは
パンナコッタ ベリーのマルメラータと
 イチゴのスープ仕立て

3d50f59d.jpg

うひゃ~~~~、きれいですね~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
パンナコッタがふわぁぁぁっとやさしくて、イチゴの
酸味と甘味が加わって口の中で広がります。
恍惚!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

お友達は
リンゴとカスタードのパイ、
   バニラのジェラートとナッツのソース
     大阪のりんごはリンゴ姉さんです
チョイス。
68cf93b5.jpg

長い・・・(^_^;)
実は名前がどうも気になって二人でなんだろね~って
言いながらたのんだんですが、こちらにハイヒールの
リンゴさんが来られたときに作ったもののようで・・・。
ああ、そっちか(^_^;)
あたしはまたリンゴにこだわったリンゴ農家のお姉さんの
ことかと・・・。
少しいただきましたが、こっちは結構がっつり!
パイが香ばしくてリンゴとソースがいいですね~。

ドリンクはあたしはカプチーノ。友達は紅茶だったかな。
85ca36ba.jpg

濃い目のおいしいカプチーノでした。
これにきっちり小菓子がついてるところが嬉しい!

スパークリングワインをおかわりしたし、アラカルトだし、
量も見た目以上にしっかりあるのに、これで二人で
10000ちょい!
安い!!!Σ(゚Д゚;)
こんだけフォアグラ厚くて?
こんだけトリュフかかってて?
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
全然コースにちょい毛が生えた程度ですやん!!
めっちゃ嬉しい!!

サービスもとても丁寧でスマートです。
タイミングもばっちりでのーんびり楽しく食事ができました。
いや~~~~~~~~~~~ん、めちゃいいお店!!!!
ほんっとこの辺り、嬉しい激戦区になっちゃい
ましたよ~~~~~~!

めっちゃおいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅