たまたま前をチャリで通りがかって、
「あれ?なんかガラス張りの素敵な感じのお店があるぞ」
と思いました。

「あれ?ここってちょっと前に雑誌に載ってた
 とこやん!!」
思い出してぎゅわわわわ~ん!!とUターンして
お店に伺いました(≧▽≦)ノ

ちょうど谷6と谷9の間くらい、松屋町筋と阪神高速の
間くらいの道にあります。
いい感じに浮いてるのですぐわかりますよ。
70e1a212.jpg


お店はシンプルでとてもステキ!
363dc312.jpg

陶器のギャラリーにもなってるようで、カフェの
壁側にも陶器が飾られてます。
0c0e7fdd.jpg

2階もギャラリーになってるようです。

こちらはセルフなので、先に注文をして、会計して、
席までお店の方が持ってきてくれます。
返却もセルフなので自分で持っていかないと
だめですよ。

お水もセルフですが、やかんとコップが置いてる!!
3bbb060e.jpg

このセンスもおもしろいわ~~O(≧▽≦)O

コーヒーのグァテマラふすまクッキーのきなこと
ごまとココアのクッキーにしました。
a761d4b2.jpg

全部で650円です。

グァテマラは濃い目で芳醇な香りがすごい!
05d0474e.jpg

一口飲むとがつんときてふわっと抜ける感じです。
ん~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪

ふすまクッキーはどれもちょっと粉っぽいかな?
545b021e.jpg

でもなんか、ヘルシー感あります。
あひるちゃんに型抜きされてるのがかわいい!!

のんび~り過ごせるのですが、ギャラリーも兼ねてるので、
食べてる横をお客さんがちょろちょろするんですよね。
それがちょっと落ち着かなかったなぁ・・・(^^;;

こちらは他の方も書いてらっしゃいますが、食器を
割っちゃうと半額払わないといけないそうです。
それでセルフってちょっと怖いなぁ・・・(^^;;
そしたらお店の方が食器系だけでも片付ければ
いいのになぁ・・・。
多分とてもステキな陶器なので、お値段もいくだろうし・・・。
あたしもそこはちょっとひっかかっちゃうかなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。
また来たいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅