おいしい中華の酒中花 空心さんの点心部門です。
その空心さんの2階にできたお店です。
1fd8f4fd.jpg


空心さんのお店なので、満席だったら大変だなぁ~と
開店時間の13時を少し過ぎた時間に伺いました。
1cef12f8.jpg


お店の中も中国っぽいインテリアでとっても
いい感じ♪
a02b95c5.jpg

57cd18f7.jpg


あれ?誰もいない・・・。
先客なしです。

なんでだろう・・・と思いながら注文。
一人だと3品プラスちまきかおかゆのご飯ものが
いいそうです。

とりあえず、中国茶を・・・ということで
ジャスミンティーにしました。
4049c50b.jpg

ポットで飲めば飲むほどどんどんでてきます。
これって嬉しい(≧▽≦)
初めにお茶っぱを見せて説明してくれました。
このお茶っ葉の香りがめっちゃいい!!!Σ(゚Д゚;)
ちゃんとしたジャスミンティーってこんなに
いい香りがするんだ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
その茶葉で丁寧に入れられて出てくるので、もちろん
当たり前においしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
香りがふわわぁぁんと鼻から抜けていきます。
う~~~~っとり(≧ω≦)

海老餃子
44b0ca9b.jpg

セイロに乗って2個きました。
ついてきた不思議な甘酸っぱいたれにつけて
食べます。
中にはめっちゃぷりっぷりの海老!!
タイ料理にありそうな甘酸っぱいたれが
ちょうどいいですね~(≧▽≦)
うん、おいしい!
 
次に粽(ちまき)を頼んでたんですが、粽は注文を
してから蒸し出すのでかなり時間がかかります。
時間がかかるからその間に・・・とサービスで
ドライフルーツを出してくれました。
5d25e434.jpg

おお!!めちゃフルーティー!!
こういうのってしおしおで、も・ひとつなのが
多いのに、このドライフルーツってめちゃめちゃ
おいしい!!
ちゃんと素材そのものの味がこなれた感じに
なってる!!
キウイとかトマトとかパインとかあるよ!
めちゃ楽しい!!そしておいしい!!(≧▽≦)
ありがとう~~~~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
 
鶏肉の粽
22f0d7e1.jpg

量が多いので、1個にしてくれました。
こういう対応も嬉しい♪
大きい鶏肉が入ってます。
bcfd57c2.jpg

もっちもちでダシの加減もばっちり!!
めちゃ旨~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

スペアリブ
701688e9.jpg

あ~、なんか濃いそう(^_^;)
点心のスペアリブってどんなんかな~って
注文しちゃいましたが・・・。
食べてみるとしつこくはないです。
お肉の味がしーーーっかり味わえて、いい味
ついてます(*^▽^*)
油は多いけどぺろっと食べれました。

カスタード饅頭
911bba9c.jpg

こちらも一つ減らしてくれました(≧▽≦)
ついてる赤いのはフランボワーズを粉末にしたもの。
切ってみると中からカスタードがとろ~ん。
de579e03.jpg

ふんわり優しい甘さです。
それだけで食べるとちょっと物足りないけど、
フランボワーズの粉末をちょいちょいってつけると、
酸味がアクセントになっておいしい!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

サービスも丁寧でよかったし、あ~よかった♪
と会計。
全部で2600円。

Σ(゚Д゚;)ぎょえ

高!!
え?なんで???
ちょっと減らしてもらったのにこのお値段???
お茶を高いのたんじゃったかな???

これでこのお値段はコスパ悪すぎる・・・(-_-;)
うーん・・・。
おいしいのに空いてる理由がわかった・・・。
こんだけ払ったらちょっといいフレンチランチ
行けちゃうもんね。

うーん・・・。

もっと安ければよかったな。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:飲茶・点心 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅