中央区役所の裏手にあるイタリアンです。
a9639388.jpg


あまから手帳に載ってるのを見て、速攻予約して
伺いました。
予約は2500円の土曜・祝日のランチしかできません。
1000円と1500円のランチは予約できないのでご注意を。
なので、あたしは2500円のランチです。

お店は小さく、こじんまりしてます。
今年できたばかりなので、きれいですね。
edc7017b.jpg


ドリンクは自家製サングリアの白です。700円。
01737efa.jpg

すっきりして甘みの少ないタイプでした。

まず、自家製フォカッチャとバケット
b97a7f1b.jpg

フォカッチャはやわらかタイプではありません。
あたしはやわらかタイプが好きなので、ちょい残念★
バケットは噛むと小麦の旨み甘みがめっちゃして
おいしかった~(≧▽≦)

徳島産寒ブリのカルパッチョ オレンジとバルサミコ
cd7d2379.jpg

おお~~!なんかぷりっとしておいしそう!!
食べてみると身が引き締まってて、弾力がすごい!
初めはちょい臭みあるかな?って感じはありましたが、
食べ進むうちにオレンジのさわやかな風味とバルサミコの
甘みがこなれてきてどんどんおいしくなってくる!
食べ終わる頃にはもっと食べた~いって思ってました。

岡山産ホントにデカイムール貝の白ワイン煮
23472801.jpg

もう、メニューの名前まんまですよね。
ホントにめっちゃでっかいムール貝!!!
10cmくらいはあります。
その中にぷりっとした身が入ってます。
臭みがなくておいし~♫♪
めちゃシンプルなお料理なのにめちゃ複雑な旨味が
あります。
ムール貝のエキスがたっぷり出たスープがすごい!!
ふわぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
かぶがちょっとだけ土臭さが残ってるのだけが
残念でした(^_^;)

きのことうにのタリオリーニ
4b806956.jpg

うわ。うに・・・。
うにって磯臭いのは苦手なんですよ。
苦手なものを聞かれた時、きゅうりしか言わなかった・・・(^_^;)
まぁ、いちおー食べれるので食べてみました。
お?
甘い!!
臭みがない!!
キノコはいろんな種類が入ってます。
そのいろんなうまみとうにの甘さが絶妙に絡みあって、
パスタがめちゃめちゃ上品に仕上がってます。
パスタ自体もめっちゃおいしい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
めちゃおいしい~~~~~~~~♫♪

メインはイサキのロースト
dc1b0f1c.jpg

皮がさく!身がふわっとして絶妙!
淡白な旨味がどわぁぁぁぁぁ!って攻めてきます。
オリーブのペーストが添えられていて、それが
アクセントになるので、飽きさせません!ヾ(≧∇≦*)〃

デザートは生チョコタルトとマスカルポーネアイスでした。
04d0eb21.jpg

生チョコと言うだけにチョコがやわらかくて、
口の中でとろけるぅ~~~(*´∇`*)
生チョコタルトだけだったらちょっとしつこいところ
ですが、マルカルポーネのアイスがあることで、不思議に
さっぱり!
おもしろ~~い!!
このアイスだけでも、なんだかコクがあって、
おもしろいうまみがあります。
ん~~~~~~(≧ω≦)

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ジュース
から選べました。
あたしはコーヒーで。
4e3caf62.jpg

普通においしかったです。

サービスも適度に声をかけていただいて、とても
丁寧!
オープンして1ヶ月ほどであまから手帳さんに声を
かけていただいたようでとてもびっくりされてました。
でも、これだけおいしいから納得です。

お魚料理が得意なようで、肉星人のあたしはちょっと
残念ですが、それでも、いろんなものがおいしいな~~と
幸せになれたお店でした。

おいしかった。
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅松屋町駅谷町四丁目駅