本町通りをてくてく歩いていて見つけました。
なんだかのれんがかかってて素敵そうなにおいがする!
b2423230.jpg

そういえば、なんか食べログでも出てたなぁと
入ってみることに・・・。

入り口は1階ですがお店は2階になります。
ステキな扉をあけるとアンティークと現代が調和した
とてもセンスいい雰囲気!!
41fe48fa.jpg

3de3878e.jpg

4b302631.jpg

こういうの好きだぁヾ(≧∇≦*)〃

入店時、平日の7時くらいはほとんど満席・・・(^^;;
帰る時はあたしと一組くらいになってたので、タイミング
見ていかれた方がいいかな。

カフェご飯食べられるので、本日のメイン定食1000円に
しました。
そのメイン定食・・・かなりお得で、ご飯かワインか選べるんです。
ワインチョイスしましたO(≧▽≦)O
あかん・・・お酒弱いのに酒飲みみたい・・・(^_^;)

白ワインは結構しっかりした感じです。
f60e6e7d.jpg

甘味と酸味がバランスよかったです。

メイン定食1000円。
メインは何種類かから選べました。
そこに河豚のから揚げ発見!!
え?河豚?この値段で???
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
河豚にしました。
d35d0f37.jpg

うわぁぁぁぁぁ!
さくふわだぁぁぁぁぁ!!
河豚だ~~~~~~~!!
めっちゃおいしい~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっとこのお値段で嬉しいなぁ。

そして、前後逆になりましたが、小鉢も数種類ついてました。
6d2ec1f2.jpg

左上の煮物はめっちゃ味がしゅんでてやさしい♫♪
右上の豆腐は豆自体の甘味が感じられておいしい~。
真ん中の酢の物はさっぱりいいですね~。
左下のはお芋が自体がめっちゃ甘い!
でも、そこにスパイシーなハーブがかかってて、それが
ちょうどいいんですよね~。
これもいいわぁぁぁ。
右下のおからには少しごま油が入っていて、おもしろい
アクセントになってました。

これで1000円ってお得!!!O(≧▽≦)O

お客さんが全くいなくなって、ワインでほっこりして
いたらなんと、サービスでピリ辛のおつまみを出して
くれました。
3c0211af.jpg

嬉しい~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
ビールに合いそうなおかきでしたがおいしくいただきました。

そして、気をよくして、こちらのおすすめのコーヒーも
追加してみることにしました。
こちらはスペシャリティーコーヒーを使ってるそうです。
それは飲まなくちゃ!!O(≧▽≦)O

丸山珈琲ブレンド(深煎り)525円。
4d21c31f.jpg

フレンチプレスのコーヒーで自分でゆっくり押して淹れます。
自分でやれるのもおもしろくていいなぁ。
あたしのやり方が悪いからか、珈琲豆の細かいのがいっぱいでちゃい
ましたが、豆の味がいいですね~。
濃い目深めのコーヒーでおいしいです。
サーバーでくるので2杯くらい飲めるかな。
これには魚型のクッキーがついてきました。
cf669555.jpg

これはちょっと粉っぽかったかな。

これはかなりお得でいいですね~~~~!!
思った以上にお味もしっかりしてて大満足!

空いてればのーんびりできるし、またステキなカフェが
できましたね。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅