京都市役所前駅からすぐ、木屋町通にこっそりある
お店です。
あまりにもこっそりなので、通り過ぎてしまいました(^_^;)
64803a3f.jpg

京都ならではの路地のような板塀の間を奥へ行くと
お店の入り口にたどり着きます。
9ddb87aa.jpg


お店は入ってすぐはオープンキッチンのカウンターだけの
小さなお店・・・と思ってたら2階もあるそうです。
個室に使えるようですね。
予約をしていたのでぎりぎり大丈夫でしたが、お店は
満席!!
さすが、人気のお店です。
こちらの小川シェフは京都フジタホテルにいらっしゃった
シェフです。
ん~~~~、期待しちゃう♫♪

シェフお薦めのお昼のおまかせコース
しました。5040円です。

それと白ワイン注文。
シャブリで1260円でした。
7a89106f.jpg

シャープできれのあるおいしいワインでした。

まず前菜
73d27dec.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・
見た目もきれいですね~~~!
まるでデザートみたい!!
プチトマトやモンゴイカ、タスマニアサーモンや
グレープフルーツなどが入っていて、それを
素晴らしい旨味のジュレが包み込んでます。
口に入れるとジュレがふわぁぁぁっと溶けて、食材たちを
さらにおいしくレベルアップさせます。
ん~~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪

パン
645e936f.jpg

さくさく食感が軽いパンです。
あっためられていておいしい!
しかも、ついてるのはカルピスバター!
パンが余計おいしくなっちゃう♫♪

松茸とオマール海老のグラタン
2f535d1a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
思いがけず松茸きたーーーーーーーーー!!
今年初松茸ーーーーーーーーーーーO(≧▽≦)O
松茸をグラタンなんてもったいない!!
でも、めっちゃおいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オマール海老の旨味と松茸の旨味がクリーミーな
ソースの中にぎゅぅぅぅぅぅぅぅって入ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

次のお皿は名前わすれちゃいましたが、めちゃきれい!!
f833ca18.jpg

こういうの大好き!!
やっぱお料理はビジュアルも大事!!O(≧▽≦)O
も~~~~~、見ただけでテンション上がっちゃう!!
カツオやにこごり的なもんが乗ってます。
カツオはたたきっぽい味付けです。
どれも臭みがなくて、さっぱりしておいしい!
にこごり的な中の肉はしっかりうまみが閉じ込められていて、
とろりと溶けてこれもおいしい!!!

三重県的矢産かきのパスタ
e9f2fad9.jpg

これが絶品!!!
めっちゃ濃厚でかきのエキスがソースにたっぷり
出てて、かき自体もぷりっぷりでたまらない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なにこれ!!O(≧▽≦)O

フォアグラのフラン
672fcf69.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
フォアグラーーーー!!
がっつりフォアグラではありませんが、ふんわり
しっかり味が出ていて、やっぱり濃厚でおいしい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
フォアグラ最高!!

メインは数種類から選べました。
にしました。
b91317f4.jpg

むっちりして旨味がぎゅっとつまった鴨です。
噛めば噛むほどじんわりじんわりおいしいです。
下の大根には和風のダシがしゅんでてこれまたおいしい!
不思議にこれがソースと合うんですよね~。

ココナツとキャラメルアイスのモンブラン
297bf198.jpg

これもカラフルでいいですね~。
栗を刻んだものが散らされてますが、この栗がおいしい!
もちろんココナツとキャラメルアイスもおいしいけど、
栗がとってもおいしかったので栗好きのあたしは
栗ばっかりに意識が・・・w

ドリンクはコーヒーにしました。
8ca51227.jpg

これはごくごく普通でした。

そして、まだデザート・・・。
しかも食べ放題選び放題・・・。
ここで?
もっと早く言ってくれたらお腹残しといたのに・・・。
全部食べたかった・・・(ノ_・。)
12種類くらいから好きなだけ選べます。
ワラビ餅、ティラミス、チーズケーキ、ロールケーキ、プチシュー、
ガトーショコラ、かぼちゃプリン、巨峰と白ワインのゼリー、
トリュフ・・・あと何か忘れました。
あたしはかぼちゃプリン巨峰と白ワインのゼリートリュフ
しました。
fb5873a9.jpg

んもう、言うことなし!!
どれもおいしい!!!
かぼちゃプリンも甘すぎなくてかぼちゃの風味がほどよく
おいしいし、ゼリーはさっぱりしてさわやか!
トリュフはほろ甘苦くてちょうどいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

どれもこれもいいわぁぁ。
「はぁ、なんとか食べられたわぁ」
とほっとしてると、小川シェフが
「デザートとコーヒーおかわりどうですか?」
とにこやかにすすめてくれました。
ひ~~~~~~Σ(゚Д゚;)
食べられません!!
丁寧にお断りしました。
でも、食べれるなら食べたかった・・・(ノ_・。)
少ししか食べられないあたしのばかーーー!!(ノД`)・゜・。

お料理はお箸で食べられるし、フレンチの枠にとらわれず、
いろんな種類のいろんなお料理がコラボしてます。
おいしいものならなんでも攻めていく姿勢が
さらに美味しいものを作り出してるんですね~。
ステキ!!

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅