最近話題の薪焼きレストランです。
気になっていたところへ、友達もこちらが気になってると
言うことで早速伺ってみました。

元町からすぐなのですが、めっちゃ路地なので、めっちゃ
見落とします。
友達の一人はしっかり見落として、通り過ぎてましたw
88dd28ab.jpg


スペインの山奥の有名店、至高のバーベキューといわれてる
エチェバリ
で修行されたシェフのお店です。
でも、そのシェフの風貌が、なんかレゲエの人みたいで
おもしろい。
お店にはエチェバリの方のサインなんかもあって、
ちょいおもろい。

店内は1階だけのテーブル席で16席だけかな。
2階もありますが、2階は薪焼き用の薪がたくさん
ストックしてあるそうです。
白を基調にした落ち着いた感じです。
8d9a2ff7.jpg


ランチもディナーもメニューは1本だけです。
デギュスタシオン8662(税サ込み)円です。
高いですね(^_^;)

まずは、シャンパンミネラルウォーターで乾杯♪
27c87629.jpg

すっきりした爽やかな感じで細かい泡が特徴らしいです。
おいしかった~O(≧▽≦)O

生チョリソーとポレンタ
99986b1e.jpg

生チョリソーがスパイシーでまろやかなポレンタと
いいバランスです。
ちょっと生なのが、いい感じ!!

バターと野菜
f58c5bcc.jpg

はい?
バター??
バター食べるの?
え~~~(゚Д゚;)
って思って食べると・・・なにこれ?
バターがめっちゃ燻製臭っていうか、炭を混ぜ込んだかのような
不思議な味わいを閉じ込めてておもしろい!!
バターだけなんて食べられなーーーい!
っていうのが、不思議な味わいで食べれるんです。
そしておもしろい!!
野菜と食べるとまたおもしろいです。
ふわっとついてるパン粉がいいですね。

パンはサマーシュのパンです。
765de3a9.jpg

酸味のあるパンでお料理に合います。

明石タコと大貝の燻製
b6a30e68.jpg

このジューシーさはなに??
そして、臭みが全くなく、身は固くないけど、ほどよい
弾力!
なーーーーんておいしいたこと貝!!
どちらも火を通しすぎると固くなっておいしくないのに、
この火入れは素晴らしすぎる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ウサギとジロール茸
fc5d349c.jpg

ウサギの身がやあらかぁぁぁい!
そして、これもジューシー!!
ジロール茸がたまらないダシ?旨味?をかもし出して
いて、いいアクセントになってます。

モンサンミシェル産ムール貝
e4c59391.jpg

これも旨味たーーーーっぷり!!!
ぷりぷりしたムール貝からエキスがたっぷり出てて、
体にじゅわぁぁぁぁぁって滋養が入り込んできます。
ふわぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

鶉と鶉の内臓
f5758a62.jpg

他でも鶉を食べたことがありますが、ここのは
めっちゃジューシーでめっちゃおいしい!!
塩加減も絶妙でぷりっとしていい味付け!!
内臓も臭みがなくて、身と一緒に食べると、更に
奥行きがでていい!!

ここで、我慢できずにアルコールもう1杯追加です。
あたしは甘いワインがいいなぁって希望したら、甘い
デザートワインを出してくれました。
これがほんっと、めちゃめちゃ甘いデザートワインでおもしろい!!
あたしこういうの好きですO(≧▽≦)O
友達は白ワインでした。
59ca00e5.jpg


そして、鶏だったかなぁ?
8a36d0cb.jpg

これなんだっけ?
なんか、噛み応えがほどよくあっておいしかったな~って
だけ覚えてますが、なんだったかすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい(^_^;)

まだありますよ~(^_^;)
魚料理です。
27c21e3b.jpg

この魚がまたうまい!
ぷり!っとして身の弾力が素晴らしいです。
薪料理ってこんなにもお料理を変えられるもんなんですね。
皮もさっくりしておいしいです。

そして、やっと最後のメインのチュレタ
333e4447.jpg

いわゆる和牛なんですけど、これがやわらかいの
ジューシーだのってもう・・・言葉では語りつくせない!!
熟成させたお肉を熾き火でじっくり焼いたものですが、
普通にフライパンやオーブンで焼いたらこんな風にならない!
レア感はありながらジューシーでしっかり火は通っていて、
やわらかくて・・・
お肉を十二分に楽しめるお料理です!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、ここまでに量が多すぎてちょっとしんどかったです。

そして、ここでサプライズ。
友達があたしが誕生日が近いのを伝えてくれてた
ようで、メッセージの書いたお皿が・・・
117223e0.jpg

ってなにすんねん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
お皿にまんまチョコレートで書いていて、添えられてるのは
熟成させたお肉の残りのもの・・・。
いやいや、こういうのってさぁ、デザートのお皿に書くもんでしょ?
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
みんな大爆笑です。
シェフおちゃめ!!
違うパターンもいろいろあるようなので、他の方も
サプライズやってみてくださいね。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

そして、まだデザートちゃいました・・・(^^;)
有機野菜のサラダ
9413890e.jpg

もういいよ・・・。
野菜おいしいけど、もう量多すぎるよ・・・。
脂汗出てくるよ・・・。

そして、まだある!!
グラニテ
8a7bac01.jpg

なんのグラニテだったか忘れた・・・。
次にアップする方フォローお願いします(^_^;)
さっぱりしてお口直しにはぴったりのおいしい
グラニテでした。

まだまだある!!(^^;;
かぼちゃのアイスです。
b39eb360.jpg

実はこれ、クイズ形式でなんのアイスでしょう?
って出されたんですよね。
食べる前にあたしが
「かぼちゃ!!」
って当てちゃったんですよ。
答えも言わずにオーナーさんは逃げるように去っていきました。
当てちゃったから困ったそうです(^_^;)
すみません、読めなくて・・・。
うちの母が家庭菜園でかぼちゃ育ててたことがあったので、
すぐわかっちゃいました(^_^;)
めっちゃかぼちゃの甘味がでてて、アイスというより
かぼちゃまんまのようなおもしろいアイスでした。

そして、やっと最後・・・。
ドリンクのコーヒーと、いちじくを焼いたものと燻製アイスです。
2839d7d0.jpg

コーヒーは飲みやすくて美味しいコーヒーでした。
いちじくはほんのり火を通しているので、あったかくて
少し甘味が増してるけど、フルーティーなのはちゃんと
出ていて、やさしいです。
びっくりするのがアイス。
ミルキーなアイスなのに、これも炭を混ぜ込んだかのような
燻製臭が・・・。
アイスになんでこんなもん入れられるの??
オーナーさんに質問したけど、笑ってごまかされました。
あ、企業秘密っすね(^^;;
そんで、不思議なのに、おいしいんですよ~~~~~!
今まで食べたことない感じで、いちじくと一緒に
食べるとさらにおいしい!!O(≧▽≦)O
バターの燻製から始まってこれで終わるっておもしろすぎ!!
さすが薪で熾き火にこだわってるだけあります!!

は~~~~。
お値段は高かったですが、この量、この手のかかりよう、
こだわりようから言えば、妥当ですね。
あたし的にはもう少し量を減らして安くしていただけると
更にありがたいですが(^_^;)

薪で焼いてはいるものの、釜に入れて焼いてるわけでなく、
熾き火で並べてじっくりタイミングを見ながら焼いてるので、
あまり多くのお客様をとれないし、時間もかかるので、急いでる
方は無理だそうです。
どうしても、絶妙のタイミングで絶妙の火入れのお料理を出そうと
すると、時間がかかってしまうそうです。
熾き火にするために、お店が始まる3時間前から薪を焼き始めて、
ちょうど絶妙の火加減にするには相当な苦労があるようです。
(なので、どたキャンはめちゃ困るそうです(^_^;))
素材もその時一番いいものを仕入れるので、午前にランチのを
仕入れて、ランチが終わったらディナーの素材を仕入れに
いくというこだわりぶりです。

オーナーさんがとても親切丁寧にいろんなことをお話
してくれました。
お店への愛情や熱意がめちゃめちゃ伝わります。
適度なお茶目や冗談もとても楽しく、素敵な時間を
過ごさせていただきました。
まだまだこれからどんどんいいように変えていきますと
おっしゃってたので、まだまだ進化しますよ~。
楽しみですね。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)