梅田のルクアに神戸にある有名なスイーツのお店、
ダニエルさんがやってきました。
385950a2.jpg


以前、神戸で生ケーキは買いましたが、こちらでは
小さなカヌレがたくさん売ってます。
これは試してみないと~と買ってみました。

プレーンチョコごま小豆抹茶の5種類です。
7b43f8cd.jpg

一つ105円!良心的なお値段でいいですね。

プレーン
eb4555d8.jpg

ふわっとラム酒の香りがします。
でも、少しだけなので、お酒嫌いな方でも
大丈夫ですよ。
生地がもっちりしていておいしいですね~。

抹茶
fca05790.jpg

抹茶の風味がしっかりあって、それでいて苦味は少ないし、
カヌレの風味も香ばしい!
これもいいですね~。
こちらの生地ももっちり!
びっくりしたのが中に豆が入ってました。
めっちゃ和ですね~。

チョコ
6148371b.jpg

これもしっかりチョコの風味があっておいしい!
甘いけどビター目なので、しつこすぎず
いい感じです。

ゴマ
4dec9397.jpg

ゴマがたっぷりで香ばしくておいしい!!
ゴマ好きなんですよね~。
カヌレ自体が邪魔しすぎないけど、ゴマ自体も
主張しすぎなくて、いい感じですね~。

小豆
67f9d469.jpg

ほんとに小豆たっぷり!!
ほっこりもっちりおいしいですね~。
これも和をうまく取り入れてます。

あたしが買ったのはこれだけですが、他にも
種類があるみたいです。
お手軽だし、お持たせにもいいかも~♪

おいしかった。
ご馳走様。
また買います。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)