グルメツアーでやってきました。
こんなとこにこんなお店なかったのに・・・。
5a0d147f.jpg

9d0c0c43.jpg

岩出・・・グレードアップしてるやん・・・。

上淡路街道にあるお店です。
イートインもでき、焼き菓子や生菓子も充実してます。
あたしたちはテイクアウトで生ケーキを購入しました。

お友達の家ですぐに試食会です。
あたしが選んだのはもちろんモンブラン380円です。
7d6f9c72.jpg

見た目のうにうにがおいしそ~~~~O(≧▽≦)O
食べてみるとちょっと栗の風味が弱いかな・・・。
ん~。
あたしの好きなタイプではありませんが、普通には
おいしいです。

カシスのケーキ
3f052a6b.jpg

これも見た目がきれいですね~。
カシスのって地雷的なもんかも・・・と思ってあたしは
チョイスしなかったんですけど、友達のを一口いただくと、
カシスの風味はしっかりあるけど、癖がなくて、心地よい酸味と
甘味が絡み合っていい感じ!!
これはうまく作ってあるなぁ~。

カプチーノ390円。
4c7e5384.jpg

その名の通りコーヒー風味のケーキです。
小さなマカロンがさくさくでおいしい。
やさしい甘さとコーヒーの風味がいい感じですね~。
おいしいです。

ショコラ330円。
812c3ce0.jpg

やっす!!!なんて良心的なお値段・・・(ノ_・。)
チョコレートの風味が感じられる素朴なおいしさです。
べたなチョコレートの甘さがストレートに伝わってきて
これもおいしいなぁ。
これ以上甘いとしつこいし、その一番きわきわな感じがとても
ステキ!!
おいしいなぁ。

タルトフレーズ400円。
6af13809.jpg

ん~~~(≧ω≦)
いちごたっぷりで嬉しいですね~。
甘めのイチゴが乗ってておいしいです。
タルト地はしっとり目ですね~。
さっくり香ばしくておいしいです。

ショコラプラリネだったかな?390円。
f25d5424.jpg

これもきれいなケーキ!
先にでたショコラより濃厚でビターな感じと甘さが
同居するケーキです。
甘いんですけど、しつこくなくて、潔く、とても
おいしいです。

ミルフィーユ。これも300円台でした。
6f635517.jpg

イチゴが挟んであって、生地がめっちゃ香ばしくて
クリームに負けてません。
カスタードが、も・少したまごたまごしてる方が好みですが、
これはこれでおいしいです。

どれも良心的なお値段できれいで、とてもいい感じ。
こんなところにこんなグレードのお店があるなんて
びっくりしました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子 | 岩出駅下井阪駅船戸駅