土曜ランチに新地をうろうろ・・・。
看板を見つけて入ってみました。
965d04a4.jpg


ビルの奥~~~に行かないといけないのでちょっと
どきどきです。
お店はスナックを作り変えたような感じですが、
しっかり落ち着いたフレンチになってます。
1f30f1f8.jpg

カウンター7席、テーブル8席の小さなお店です。

土曜ランチは1000円からあります。
平日はまた違ったパターンのがあるようです。
あたしは1500円の肉か魚のメインがついてるランチに
しました。
それはデザート&ドリンクかワインかを選べるんですが、
「デザート&ドリンクにして、ワインを別でつけたいんですけど~」
と言うと、それよりワインをチョイスして、デザート&ドリンクを
つけた方が安くなりますよと教えてくれました。
グラスワインだと700円くらいからあるんです。
デザート&ドリンクは500円だそうです。
なるほど~。
やさしい~~~(ノ_・。)
なので、合計はジャスト2000円でした。
やっす!!Σ(゚Д゚;)

ワインは白ワインの甘いのをお願いすると、辛口しか
ないらしく、その中で口当たりのやわらかい華やかな
ものを提示してくれました。
本当は夜しか出さないものらしいのですが、たまたま
空いていたので、これを出してくれたようです。
ボルドーブランの2009年ものです。
08c54c7a.jpg

なんとヴィンテージ限定物!!!
ええええ???いいんですか??Σ(゚Д゚;)
フルーティーな香りがふわぁぁぁんとして、とても
果実味豊か!
ふわっと喉で消えるような爽やかなお味です。
う~~~ん、こんなの出してくれるなんて嬉しいなぁ(≧~≦)

まず、小さなスープです。
この日はヴィシソワーズでした。
d02efe2a.jpg

冷たくてまろやかな旨味のありほっこりします。
松の実が浮かべられていて、それが香ばしい!
おいしいなぁ~。

パンは、ちょうどいい感じにあたためられてます。
cb7d2401.jpg

堅すぎずさっくさくです。
バターに星型がつけられてました。
b95c634e.jpg

こういうのってかわいくて嬉しい♪

前菜は鶏のグリルのサラダ仕立てです。
35d8e44d.jpg

てんこ盛りのグリーンに埋まっていて、鶏が
見えませんw
グリーンは香味野菜的なものや柔らかい葉物が
乗っていて、どれも新鮮でそれ自体おいしい!
そこにいい塩梅でソースや塩がかかっていて、
野菜たちをさらにおいしくしています。
中に埋まっていた鶏もぷりっと香ばしくジューシーで
おいしいものでした。
f1136883.jpg


メインは肉か魚か選べますが、あたしは肉にしました。
この日は茶美豚のロースト、シェリーソースです。
90cdb6e7.jpg

こちらもてんこもりの野菜に埋もれてます。
薄切りにされてるのに、おいし~~いとこを
ぎゅーーーーーーー!!!!!!!!!!!
っと詰め込んだような旨味のオンパレード!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やわらかくて、コクがあって、それでいてしつこくない!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
豚の上にかかってるのはダンデライオン、たんぽぽの葉です。
苦味が甘いシェリーソースにちょうどいいです。

そして、デザートが盛り合わせでやってきました。
35f82cd2.jpg

右上はヨーグルトのクレームダンジュ
ふわりとかろやかな甘味でやさしい酸味がいいバランス!!
おいしいわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ฺ
左はフルーツマリネです。
さくらんぼがキュートですね。
見た目もかわいい!
アルコールを飛ばしたワインのシロップがかかっていて、
それがとってもさわやかでフルーツをワンランク上のものに
してますね~。
そして、下はびわのタルト
へ?びわ??珍しいなあ。
それってどうよ?って思ってたら、てろんとした甘さが
あって、香ばしいタルトとよくあってる!!
不思議~。
こういうのもいいなぁ・・・。

コーヒーはほどよい苦味とコクがあっておいしかった~。
fc3d6917.jpg


もう一度いいますが、これ全部で2000円!!
これはお得すぎ!!!
めっちゃお得!!!

サービスも適度に話しかけてくれて、距離もとってくれて、
とても心地よい。
丁寧な説明もしてくれるし、とても幸せ~な
ランチを楽しめました。

おいしかった!
ご馳走様!!
また行きますO(≧▽≦)O

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅西梅田駅