友達とこの辺りでお店を探していて、1件目がお休みで
撃沈・・・。
そして、こちらを見つけました。
e1520ab0.jpg


なんと、堺の塩ラーメンで有名な龍旗信さんのつけ麺専門店だそうです。
(でも、ラーメンもありますよ)

お店はとてもスタイリッシュな感じで、おしゃれです。
女性でも入りやすい感じです。
614f418c.jpg


あたしはつけ麺の白湯、TATSU白湯注文。800円です。
400gまで同じ値段でいただけるそうですが、あたしは
一番少ない200gにしました。
たくさん食べる方はお得ですよヾ(≧∇≦*)〃

友達は特製の得TATSU清湯注文。900円。
友達も200gですが、いろいろトッピングがついてる分
かなりボリューミーです。
471a4e17.jpg


麺は中太のちょっと細めかな?
c5722230.jpg

b4278ec4.jpg

あたし的にはもう少し太麺の方が好みですが、
食べてみるとほどよい弾力があって、小麦の風味もあり
おいしいです。

あたしの注文した白湯はこってりタイプだそうです。
608be06f.jpg

こってりと言いながらもそ~んなにこってりではありません。
鶏ベースのスープで旨味があります。
たまねぎが浮いていて、たまねぎの甘さが結構際立ってますね。
どうせこってりならあたしはもう少しガツンときてほしいな。
でも、ほどよくおいしいからいいや。
チャーシューが小さいです。
ba04afaa.jpg

ちょい残念。

友達の清湯はあっさりタイプだそうです。
fd5513fe.jpg

これが龍旗信さんのつけ麺を彷彿とさせるお味!!
さっぱりしてるんですが、酸味がきつい・・・(^_^;)
これ、あたし苦手なんですよね。
友達も同じでした。
二人とも白湯の方が好みでした。

サービスはとても丁寧でよく気がつくし、とても
いい感じです。
龍旗信さんがすごく好きな方はこちらもはまると思いますよ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)