友達と伺ってみました。
高島屋から東側のごちょごちょした路地の中にある、
隠れ家的なワインバーです。
0e3165f7.jpg


平日夜でしたが、予約無しで入れました。
ほどほどに人が入っていて、あたしたちは2階の
ガーヴ風の部屋のテーブル席へ。
9e95d1c5.jpg

とても雰囲気がよくていい感じ♪

とりあえず、スパークリングワイン900円と
ソムリエさんが選んでくれた600円くらいで乾杯です。
9dbc66b2.jpg

すっきりしておいしかったです。

チャージは500円かかりますが、その代わりに
つきだしが出てきます。
この日は土生姜のスープ
db9e52ca.jpg

ショウガの風味がきつすぎず、ふんわり爽やかに感じられて、
おいしいですね~~O(≧▽≦)O
うんうん、これは当たりかも♪

ルッコラと生ハム。600円だったかな?
a6df44d8.jpg

生ハムの塩加減がワインとちょうど合う
感じでおいしいです。

蝦夷鹿と鴨のパテ あんぽ柿添え。1500円。
df1dd926.jpg

鹿の臭みが全くなく、旨みがしっかりあっていいですね~。
柿が甘くて旨みにいいコントラストを出してます。
これもおいしい!!(≧ω≦)

フォアグラのテリーヌ。1600円。
b8b825af.jpg

うーむ・・・ちっちゃい・・・。
フォアグラ好きとしてはもう少しほしいところ・・・(^_^;)
ブリオッシュが太すぎてちょっとフォアグラが
負けちゃうかな?
でも、まぁまぁ、おいしいです。

これにぶどうジュースペリエを追加して、二人で8000円近く。
コスパもいいですね(≧▽≦)

ちょっと残念だったのが、お店の方で感じの
いい方と悪い方がいらっしゃること。
もう少しみんながいい感じならまた他の人も
誘っていきたいなぁ。
頑張ってください。

オーナーさんがとてもとても頑張ってる方なので、
応援したいお店です。

また時間を置いて行ってみようっと♪
おいしかった。
ごちそうさま。



関連ランキング:フレンチ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅