2009.4訪問:

ぐるなびで予約して土曜ランチに伺いました。

ぐるなびってネットで予約なので、返事の電話がきて
初めて予約が成立なんですけど、たまたま仕事中に
かかってきて、電話がとれなかったので、留守電に
「また電話します」
とメッセージが入ったまま電話がかかってきません。
さすがに1日前になっても連絡がないので、慌てて
電話してみました。
言い訳が
「折り返し電話をかける担当者と連絡ができてなかった」
とか?
う~ん・・・( 一一)
ま・仕方ないかと思ったんですが、
「ランチのメニューAは1575円で予約を取らせていただきます」
といわれました。
ん?
いやいや、ホリデーランチAはたしか2200円からでは??
おかしいなぁ・・・と思いつつ当日伺ってみました。
案の定1575円は平日のランチですと謝られました。
先に値段見てたからいいですけど、こういうのは
ちゃんとしないと~・・・(^_^;)
その予定で来たらちょっとお金のことだしびっくり
しちゃいますよ。

ホリデーランチ Pranzo di Festa Aは2,200円。

店内は他の方も書いてらっしゃるように元銀行を
イタリアン&フレンチに改装したお店なので、吹き抜けに
なっていて、広々としてとても素敵!!
054c1786.jpg

奥は金庫室の扉を利用してスタッフがそこに入ったり
出たりしてます。
なんか、おもしろい。
席間も広く、食べ終わってからものんびりできる解放感が
あってかなり好きな空間です。
お店の方との距離も自然と遠い時が多いので気楽です。
でも、しっかりお水とか、食べ物の出るタイミングは
よかったです。

なんだか、その日は飲みたい気分なの~♡
のあたし、一人でシャンパーニュ1365円注文。
f7fd44ba.jpg

高い・・・今考えると何調子に乗ってたんだか(ノД`)・゜・。
でも、ほどよくおいしくいただけました。
よく回りました(^_^;)

前菜は牛ランプ肉としゃきしゃき野菜のサラダ仕立て
コリアンダー風味
です。
fbe21494.jpg

リンゴやセロリが散らされていて、牛肉がさっぱりとほどよい
ハーブで食べやすい。
前菜にいいですね~(≧▽≦)

パンはうっかり画像撮る前に食べちゃいました!
不覚!!(ノД`)・゜・。
おいしかったです。

お店からの一皿は3種類から選べます。
あたしは、
茶美豚肩ロースのアフェッタート
スモークしたモッツァレッラチーズのカプレーゼ仕立て

5de81a1c.jpg

う~ん、名前が長い(^_^;)
こちらは豚の臭みがまったくなく、スモークされたチーズの香りと
味とよく合います!!
添えられているトマトもフル~ティ~でおいしい!!
いけます!!
あ~・・・でも、チョイスミス・・・。
サラダ仕立てっぽいのが前菜とかぶっちゃった(ノД`)・゜・。

パスタ料理も3種類から選べました。
あたしは紋甲イカと春キャベツのアーリオオーリオ
 スパゲッティーニ 柚子胡椒風味

9ac894e5.jpg

やっぱり長い(ノД`)・゜・。
イカがぷりっと食感もよくしっかりしたお味でいいですねO(≧▽≦)O
春キャベツは甘さたっぷりでそこに、柚子胡椒のぴりっとがいい!!
でも、主張しすぎなくて、ちゃんとパスタの具を引き立ててて
うまく作ってあります。
どんどんお腹に入っちゃうパスタです✿
春らしくていいし、素敵なパスタです~。

デザートは
デコポンのカタラーナ
 赤ワインとグランマルニエのソースで

2859aab2.jpg

ああ、長い長い(ノД`)・゜・。
カタラーナとはクレームブリュレの原型と言われてて冷たい
アイスデザートのことです。
デコポンのデザートってどうかなぁ・・・と思ったらおいしい!!
しゃりしゃりとした食感の中に優しい甘さがふわっとくる!!
すっぱすぎるのって嫌いなんですけど、こちらは酸味あまりなく、
ちょうどいい感じに抑えられ、甘さをひきたてるくらいの酸味です。
わ~!!これ好き~o(^▽^)o
めちゃおいしい!!
デザートって最後なのでデザートがいいと結構印象よくなりますね。

コーヒーもおいしくいただけました。
adbc1055.jpg


こちらは高級感があるわりに場所が問屋街の中にあるので
ドレスコードの心配が全くありません。
ジーパンや普通のカジュアルな服の方がたくさん
いらっしゃいました。

おいしかった!
ご馳走様~。
cd8ba1f7.jpg




関連ランキング:フレンチ | 長堀橋駅堺筋本町駅松屋町駅