せたが家さんやタイガース・ウッズさん、kazuchiさんなどの
レビューを見て、無性に食べに行きたくなって行ってみました。
他にたくさんのマイレビュアーさんも伺われてます。
むか~~~~~~~~~~~しからあるトマトラーメンの
さきがけ的なお店です。
代替わりはされてるようです。
そのできた頃くらいに行った覚えがあるんですけど、
もうすっかり忘れてます(^_^;)

阿波座から少し歩いたところにあります。
大きい道からは外れてますから、初めての方は地図
しっかり見てくださいね。

お店はぱっとみ居酒屋みたいです。
c733e968.jpg

店内はカウンターが大きくとってあり、奥に少しだけ
テーブル席があります。
bad87622.jpg

昔からやってる風格が出ててなんか懐かしい・・・。

とまとラーメン(宝天麺)並注文。840円です。
このあたりとしてはちょっと高いかな?

宝天麺とは、「太陽(天) の恵み(宝物)であるトマトを食べて
元気になって欲しい」ということで名付けたそうです。

中にはトマト、シロナ、セロリ、豚肉、ニンニクなどが入ってます。
麺は細麺ストレートです。
3a4c36c5.jpg


スープを一口飲んでみると、しっかりにんにくがきいてて、
思ったよりジャンキーです。
トマトの酸味がセロリでうまく緩和されてて、旨味たっぷりで
おいしい!!!!O(≧▽≦)O
ジャンキーだけどヘルシーに思えるトマトのさわやかさが
どんどん食欲を増進させます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あれ??昔もこんなんだったっけ??
このジャンキーさが、結構ツボですが・・・。
シロナが箸休め的にしゃきしゃきとジャンキーな
味をリセットしてくれるのでこれもいい!!
な~んか、久しぶりに食べたらすっごいおいしかったなぁ・・・。

サービスは大阪のおばちゃん!!って感じの方たちが
いて、なんだか、かなり雑・・・。
もう少しちゃんとしてほしいなぁ・・・(-"-)

でも、退店時には店主さんがきっちり挨拶してくれて、
これはとても好感♫♪

また残りのスープにご飯も入れて食べてみたいです。
おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅西長堀駅