カフェ・ヴェルディさんに向かう前に伺いました。
ランチに1時間前くらいに予約したんですが、何とか
空いてたようでよかったです(^_^;)
5f8b4e78.jpg


お値段が以前より多少上がっていて、ランチは3675円の
新橋コースと5775円の大和コースがあります。
あたしは新橋コース注文。

アミューズ・ブーシュはホタルイカと春キャベツのムース。
fcd9ca43.jpg

画像からはわかりませんが、この上のホタルイカの他に
下に2匹入ってました。
ぷりっとして新鮮、旨みたっぷり!
それを春キャベツのやさしい甘さのムースとジュレが
包み込んで絶品!!(≧ー≦)
ぷるぷると食感もいいです♪
これは期待!

パン。
6200afb3.jpg

まあるいやわらかいパンとバケットがきました。
普通はオリーブオイルなんですけど、バターもありますよと
言われたのでバターにしてもらいました。
そういう対応も嬉しいですね。
どちらにも切込みが入っていて食べやすいです。

本日の鮮魚と池西農園のサラダは、からすみとふきのとうの
ソースがかけられてます。
7598798d.jpg

画像からは見えませんが、イカ・たこ・サーモンなどが入っていて、
どれも新鮮でぷりっぷり(≧▽≦)
野菜も新鮮でおいしいです。それにからすみの塩辛さと、
ふきのとうのソースが合います♪
うま~~~~いO(≧▽≦)O
テンションあがってきます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日のお魚料理は、スズキのポアレとラタトゥユ オリーブと
ブロッコリーのソースを添えて。
55bb9bb4.jpg

スズキは身がふわっと、皮はさくっとうまく火入れされてます。
ラタトゥユはすっぱすぎるのは好きじゃないんですが、
こちらは野菜の甘みをうまくだしていて、酸味がほどよく
おいしい!!!これは素敵!!
そして、オリーブとブロッコリーのソースが青臭みもなく、
スズキにマッチします。
これもいいわぁ(≧▽≦)

本日のスープは、淀大根(丸大根です)のスープ。
8d8c474c.jpg

中には貝が入ってました。
それがいいだし出してるんですよ~。
大根のスープってあんまり激旨!ってなかったんですけど、
こちらのは間違いなく激旨!!(ノД`)・゜・。
大根のあっさりとした味に貝のダシがふわっと出ていて、
コクもあり、そして、少~~~~~~~~~~し生姜が
入ってるかな?
さっぱりとします。
あ~~~~~~~、これもいい!!(*^▽^*)

メイン料理は、米沢豚のロースト新じゃがペーストを添えて。
ea777b06.jpg

キタ─wwwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwwヘ√レvv―!!!!
こんなにおいしい豚初めて!!
きゃ~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
実はメインが豚って聞いてちょっとがっかりしたんですけど、
これは肉汁じゅわ~!だし、うま味がすごい!!
なのに、あぶらあぶらしてなくて、しっかりしたお味!
それを引き出すようにコクのある味付けがされていて、絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うま~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!
新じゃがのペーストもそのソースと肉汁を吸って、
まろやか~なおいしさ♪
天才!!(ノД`)・゜・。

デザートはリンゴのパウンドケーキ。
b5d58f00.jpg

キャラメルソースとピスタチオを砕いたものが添えられてます。
シナモンがほんのりきいてて、りんごがしっとり甘酸っぱく
これもウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはコーヒー・紅茶・中国紅茶から選べます。
中国紅茶って珍しいですよね。
でも、あたしは珈琲チョイス。
402ee249.jpg

飲みやすくておいしかったです。

こちらのお店はセンスがおもしろく、お料理はお箸で食べたり、
器が和のものだったり、スープがおわんできたり、はたまた
きれいなガラスの器だったりと楽しませてくれます。

サービスもきれいなお姉さんとイケメンの丁寧な説明と絶妙のタイミング、
前川シェフも手が空いたらなんだかんだと喋りかけてくれました。
前川シェフも食べ歩きが好きでよくいろんなところに行かれてるようです。
本当は作るより食べる方が好きとかw
そんな茶目っ気のあるお話をしてくれるのも嬉しいですね。

鴨川に面していて、開放的な窓があるので、桜の季節にはお店から
桜が見えて素敵ですよ。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!!



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅