東京に来たからには星付きのお店に行きたいなぁ・・・
と思って探してみました。
ディズニーに遊びに来てたので二人ともジーパン・・・。
それで入れるお店でそんなに高くなくて予約が取れて・・・
って考えるとこちらになりました。
天下のロブションさんです!
482abaff.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)

六本木ヒルズにあります。
ランチは2950円とお得~♪
と思ったらデザートとドリンクは別で1150円をプラス。
それにサービス料10%・・・。
結局リーズナブルではないなあ・・・。

店内はスタイリッシュで赤と黒で統一されて、長いカウンターがあり、
お一人様もいらっしゃいました。
718f4a1e.jpg

そして、子連れが何組か・・・。
子供OKなんてすごいなぁ。
あたしたちの横なんて学生の団体でした。
うひ~!東京恐るべし!!

まず、つきだしのような感じでツナのパテがでてきました。
1bb3ac80.jpg

これは普通においしいです。

前菜のフォアグラのラヴィオリ 5種類のハーブ入りブイヨンスープ。
0b3a1e9e.jpg

これはあたしの今回の一番でした。
ラヴィオリの中にフォアグラのペーストが入っていて、それが
旨みたっぷりでフォアグラが惜しみなく使われてます。
大葉がちらしてあり、それとハーブが癖をうまく消しあい、引き立てあい、
スープでまとめられて絶品!!
うまぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵素敵!!

パンはこれも赤と黒のおもしろい器にいろんな種類が出てきました。
15fdec8d.jpg

やわらかいのからハードまで入っていて、こういうサービスも素敵!!
あたしはやわらかいのがおいしかったです。

メインの肉料理はあたしは
フランス産若鶏 胸肉はファルスとともにロースト、
キノコクリームソースで 腿肉はコンフィーにヴィネグレットを
からめた下仁田葱を添えて。
941947ee.jpg

鳥はジューシーで名前の通り、二通りの味がつけてあります。
クリームソースもまろやかでいいし、鶏とも合います。
ヴィネグレットとはいわゆるフレンチドレッシングのようなものでフレグランスの意味もあります。
たしかに香り豊かでちょっと酸味があり、さっぱりと仕上げてあります。

相方は和牛パヴェット なめらかなポテトピュレを添えて+1260円。
03eeace5.jpg

パヴェットはハラミ肉です。
ロブションさんが小さい時からパヴェットとポテトピュレが好きだったとか。
お肉はやわらかく、おいしいです。

でも、メインはどちらもめ~っちゃ絶品とは思えません。
おいしいですが、この値段と味を考えると星に疑問を持ってしまいます。
おいしいんですけどね。
う~ん・・・。

そして、デザートはあたしは
なめらかなグアナジャのクリームとビスキュイ・オレオを
まとった濃縮ミルクのアイス。
fb36a492.jpg

これは見た目がおもしろい。
画像のように穴の開いた円いチョコの上にちょっとした飾りをして、
その下にアイスが入ってます。
4cb5371f.jpg

おもしろいんですけど、チョコもまろやかな甘さもなく、まさに外国人好みな感じ。
アイスも絶品というものではなく、普通においしく、工夫はあるがおいしいねって
域からは出ない感じ。

相方はヴァニラのたっぷり入ったクレームブリュレに
フランボワーズのソルベを乗せて。
f33987e5.jpg

ん!こちらはいけますね。
フランボワーズの酸味と甘みの具合もうまくできていてフランボワーズの
風味もうまく閉じ込めてます。
うまっ(≧▽≦)
クレームブリュレは書いてある通りバニラビーンズがびっくりするほど入って
いて、口にいれると全体にバニラの香りがふわぁぁぁんとひろがって
ぱりぱりの上の部分とあいまって絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これにしたらよかった!!(ノ_・。)

ドリンクはあたしはカプチーノにしました。
f0263eb5.jpg

アートはないけど、この泡立て加減というか、ホイップ部分がまろやかで
口当たりがとてもいい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
コーヒーとの配分もよく、このカプチーノはかなり好きです♡

ただ、やっぱり大阪人としてはCPを疑問に思ってしまう。
これだけとってのメインの普通な感じや、1150円もとっての
デザートの意味は?って思ってしまう。
星はどっからついてんのかしら。
これくらいのお店なら大阪にも普通にありますが・・・。

サービスについては素敵でした。
横の学生さんにもあたしたちにもセレブそうなおじ様にも同じように
気がつき、丁寧な説明で笑顔もしっかり!
きびきびと動いていて好感が持てました。
ちょっと下げているのはあたしたちの聞こえる範囲でスタッフのえらい方が
他のスタッフに注意をしてたからです。
そういうのはお客様の見えない範囲聞こえない範囲でしないと・・・。
それでなかったら星4.5にしたのに・・・。

東京物価からいうとこんな感じかもしれませんが、星に期待をしたぶん、
なんだかなぁ・・・と疑問を持ったお店でした。

でも、おいしかったし、雰囲気は楽しめました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
あたしたちは飲みませんでしたが、ワインの種類が充実してるみたいですよ。

おいしかった!
ご馳走様!!



関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅