以前から気になっていたこちらのお店に伺いました。
c8e850ad.jpg


ちなみにこちら撮影禁止です。
あれ?なんで料理の写真が流れてるの?
どうも最近撮影禁止になったご様子・・・(ノД`)・゜・。
画像にたよってるあたしとしては文章で伝えるのは難しい・・・。
先に謝っとこう。
ごめんなさい(ノД`)・゜・。

とりあえず、梅酒ロックとビールで乾杯。
あたしは梅酒ロックですが、この梅酒が濃くておいしかったぁ。
舌に味わいが残るというか、くどくなくてさっぱりした飲み心地です。

刺身盛り合わせ。
トロ、イカ、たこ、あわび、シロエビ、鯵とかが少しずつ四角くて
渋い緑のお皿に乗せられてきました。
乗せ方もちょこちょこと置かれていて、この置き方は女子的に
テンションアップ↑↑↑
画像で見せられないのがくやしい(ノД`)・゜・。
わさびはその都度その都度サメ皮のおろしで細かくおろして
くれるので新鮮で、少しお刺身に乗せて食べただけで
つ~~~ん!と鼻の奥までやってきます。
きく~~~~~~~~~~!〇(>∀<)〇
そして刺身自体がめっちゃ新鮮でとろなんてその名の通り
口の中で味わう前にとろっととけちゃいます。
うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚Д゚)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シロエビはとろっと甘く、、タコとイカはほどよい弾力とうま味、
アワビはこりこりとおいしく、鯵も新鮮で食べやすいわぁ。

蟹味噌コロッケ。
中がクリーム状になっていて、そこにふんわりと
蟹味噌の味がします。
お上品に仕上がっていて、衣はさっくさく!
蟹うまぁぁぁい(≧▽≦)

海老イモに味噌ムースをつけて(詳細忘れ)。
海老イモの味自体、普通のより濃くてほこほこしてます。
それに味噌に何かを練りこんであり、濃厚な感じで、
それをムース状にしてあるのをつけて食べます。
おお!新しい発想!
おもしろ~い。
これがまた芋にこってりとした味わいをだして、甘みを引きたてて
おいしい!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

ジビエ 猪のソーセージ。
ちょっと地雷かなぁと思いつつな~んか、ここなら大丈夫そう♪と
頼んでみました。
一口食べると中からレモンとハーブの風味がふわっときて、
臭味なんてまったくなし!!
猪のおいしいところだけぎゅん!って入ってきます。
肉汁はちょっと少なめでしたが塩加減もちょうどよく、
これはビールとかに合うだろうなぁと思いました。

厚揚げ焼き。
もう、これは言うまでもなく、厚揚げ自体がおいしい!!
ふんわりとしていて、それでいて豆の味は濃く、
香ばしく、その上にふわっと鰹節が乗ってます。
これもやさしくていいお味♪

野菜の山椒あんかけ。
野菜がごろごろと乱切りにされたものにあんがとろっと
つややかにかかってます。
その上に山椒が適度にふられていて、目の前に置かれた
途端、いい香り~。
ん~、食欲そそるぅ~。
野菜のひとつひとつが一番おいしい固さに下処理されてして、
山椒の振られたあんにからめて食べると野菜それぞれの甘みに
あんの味わいが加わり、そこに山椒がぴりっと引き締めて
うまぁぁい!!
おお!これはすごい!!
じゃがいも、金時にんじん、れんこん、ねぎなど、たくさんの野菜が入ってます。

れんこん焼き。
ほくっとしたレンコンでいいレンコンですね。
おいしいけど、ちょっと味付けが好みでなかったです。

ししゃも焼き。
たまごがぷちぷちたっぷり入ってて、ほわっとしてます。
塩加減もちょうどいいしおいしかったです。

おもしろいのが3人で伺ったからだと思いますが、だいたい
コロッケとかレンコンとかソーセージとか3つずつお皿に乗ってきます。
そういう気配りも嬉しいですね。
それと同行者が喜んでいたんですが、ちゃんと予約した名前で、
「○○様、ソーセージです」とか言っておいてくれるんですよ。
名前をいちいち言ってくれるのがちょっと嬉しいですね。

難点が荷物置きが後ろの頭上にあって、それが女性では自分で
取りにくい高さ。
いちいちお店の人にやってもらうのが気を使いました。

味はおいしかったけど、カウンターは後ろをお店の人がばたばたと動いたり
前でばたばたしてたりと、ちょっとあたしは落ち着かなかったです。
サービスも行きとどかない部分がかなり多く、ちょっと不満・・・。
せっかくいいお店だからもうちょっとゆったりとしたいなぁ・・・というのが本心。
まぁ、常に満席でお忙しいと言えば仕方ないのかも知れませんが、
いいお店なのであえて辛口で行かせていただきました。

おいしかった!!
御馳走様!!



関連ランキング:居酒屋 | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅