福岡にラーメンを食べに行った時からこちらに一度行ってみたいと
思いつつ行列に臆して行くのを避けてました。
でも、K君さんのレビューで平日夜なら空いてるという情報を知り、
早速予習通り平日、それも前半の方がいいだろうと火曜の20時ジャスト
くらい狙いでやってきました。
db60984d.jpg

ほんとだ~~~~~~~~、並んでない~””8(^∇^8)(8^∇^)8""

店内に入ると席の手前のところで1人並んでました。
あら、店内でも並ぶのね・・・( 一一)
ま・いいやと気をとりなおして予習通り、先に食券を買います。
5671505f.jpg

ーメン750円のみ。あとは替え玉とか卵とか。
あたしはノーマルにラーメンだけ。

しばらくすると席があき、手前に張り出してある掲示板に
空席の青いランプがつきます。
d106289f.jpg

なんちゃらホテルみたい・・・(^_^;)

席に案内されます。お一人様用ですねw
どうも味集中カウンターというらしく、ラーメンに集中して食べる
ためらしいです。
空いてたので、カップルの方は隣同士に座らせてもらったりしてましたが、
混んでたら席が離れちゃうかも?
仕切りもあるのでしゃべりにくいですし、お一人様にはお勧めです。

席の前方がすだれがかかっていて、初めは開いてます。
そこから食券を渡すとオーダー表をくれるので自分の食べたいものに
丸をして、書けたらボタンを押して店員さんに渡します。
5010d5b2.jpg

ちなみにあたしは

  味の濃さ⇒こい味
  こってり度⇒基本
  にんにく⇒少々 (平日でなかったら基本にしてたのに(ノ_<。))
  ねぎ⇒青ねぎ
  チャーシュー⇒ あり
  秘伝のたれ⇒1/2
  麺のかたさ⇒基本

にしてみました。
しばらくするとラーメンがすだれからにゅっと渡されます。
そしてすだれが閉められます。
完全個室です!(^ー^* )フフ♪
おもしろ~い。
気兼ねなくゆっくり食べられますね。

麺は細麺ストレートです。九州のラーメンですね。
965fc6c9.jpg

スープはとんこつですが、しつこくなく、若干ベースに魚ありかな?
日本人に好まれるお味。
変なクセもなくすっきりとしてるので万人受けしやすいですね。
秘伝のたれというのが30数種類の唐辛子をブレンドしてるらしく
ピリ辛になります。
もちろん子供さんはなしにもできます。
これがまたいい感じでラーメン自体をしゃきっとさせます。
細麺なのでスープが絡みすぎずちょうどいい配分♪
うんま~~~~~~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これこれ!!食べたかったのよぉぉぉ。
さすが!!
麺の量はあたしにちょうどいいので男性には少ないかも。
替え玉してくださいね。
これはどんどん進む味!!くせになるわぁ。
やっぱり行列できてるだけはあります♪
ついでに一蘭クラブに入っちゃった♪

行列は嫌だけど、これからちょくちょく平日食べにきたいと思います〇(>∀<)〇
めっちゃおいしかったぁぁぁぁ!!
ごちそうさま!!

あたしが帰る頃には行列できてました。
うっひ~。タイミングよかったぁ!
K君さん、とっても参考になりました!ありがとうございました!!



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅