なんかおいしいもんはないかな~と阪神のデパ地下をさまよってると
黒みつだんごなるもの発見!!
5b945cf6.jpg

箕面かむろ??
知らなかった・・・。こんなお店入ってたのか・・・。

とりあえず、購入。630円なり。

名前の通り黒みつがどろっとかけられていて、そこに埋まって
わらびもちのようなだんごが入ってます
それにきなこがついていてかけて食べるらしい。
7f9f3e40.jpg


一口食べてみるとくにゅくにゅと食感がおもしろく本当に
わらびもちみたい♪
黒みつがてろ~んとだんごにからまって、ほどよい甘さ!
それにきなこをかけると思った以上においしい!〇(>∀<)〇

もっと普通のだんごかなぁと思ったらこれはびっくり!!

これの売りは食感!おもしろい!!
感触にうっとり~♪
甘すぎないのもまたいいっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

初めてだったので1箱しか買わず、相方もこの食感と
味にはまったようでまたもや奪い合い!!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

すぐになくなりました(≧▽≦)

普通のお団子に飽きてる方にはちょっとおもしろいです。
是非お試しあれ~。

おいしかった!
御馳走様!!
また買います。



関連ランキング:和菓子 | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)