スイーツハーバーでモンブランを食べよう♪と神戸にやってきたあたし。
が~~~~~~~~ん!!!Σ(゚Д゚;)
スイーツハーバーがありません!!
ええ???いつつぶれたの??
あたしのモンブランは??。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ってことで、仕方なくカフェ巡りをしようということになって、
こちらに伺いました。
f3f3ff9f.jpg

言わずと知れた有名店!味は保証付き!!(≧▽≦)ノ

土曜だったのでやっぱり待ってる方が数グループ。
名前を書いて待つこと15分くらい、1階の席につけました。
ちょっと格式高い感じにしてますが、土曜ということで
ざわざわしてちょっと昔のカフェっぽい感じ。
2階の方がもう少し高級感あります。

ケーキセットにしようと思ってたのにメニューを開いて
あたしの目に飛び込んできたのはモンブラン!!Σ(゚Д゚;)
パルフェマロンというパフェなんですが、メニューに
載ってるクリームの巻き具合がすごい!!
モンブラン好きのあたしにはたまりません!!
パフェ嫌いです。
甘すぎて食べれません。
でも、相方の「食べられへんかったら俺が食べたるやん」という
力強い言葉に後押しされこれを注文!!893円。
それとアイスティー500円くらい?。
相方はニュアージュ ド フレーズ525円とアイスチャイ630円。
どれもお高いです(ノД`)・゜・。

パルフェマロンはマロンクリームが贅沢にぐりぐりと乗せられ、
その下に渋皮のついた栗とコーンフレークやアイスが入ってます。
fcaf562c.jpg

上にはきれいなチョコレートもささってます。
う~~~~ん!!このぐりぐりがたまらん!!〇(>∀<)〇
食べてみるとウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
栗よ栗~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、同時にあま~~~~~~~~~~~~~~~い!!井戸田君!!
渋皮の栗もしっかりしたお味でその辺の安物とは違います!!
身がしっかりしてて栗そのものの味も楽しめて甘いだけではありません!!
いいとこの出の栗!って感じ。
アイスはバニラでコーンフレークは甘さを緩和しますが、
やっぱりあま~~~~~~~~~~~~い!!
はじめのうちは激(゚Д゚)ウマー!
半分くらいでもうだめ・・・。
甘い・・・
甘すぎる・・・
アイスティはストレートのアールグレイにしたんですけど、
量がちょっと少ない。

相方のニュアージュ ド フレーズはイチゴのケーキで、
イチゴのムースの中に固めに作られたイチゴの
コンフィチュールが入ってます。
175fa696.jpg

2688c84e.jpg

これもイチゴの味がしっかりしてておいしい!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
だけど、あま~~~~~~~~~~~~~~い!井戸田君!
見た目がめっちゃかわいくて絵的にいいですね♪
アイスチャイはアールグレイにココナツミルクが少し入っていて、
底にブラックタピオカが入ってます。
ぷるぷるして食感がおもしろい。
どうも、このぷるぷるを相方がいたく気に入ったらしく、吸ってはにこ~(●^o^●)
吸ってはにこ~(●^o^●)としています。
食べたことなかったっけ??(^_^;)
まあ、こんなに喜んでるならいいか♪

さて、パルフェに戻りますが、当然甘すぎて食べられなくなったあたし。
おいしいけど限界です。
ここで頼りがいのある言葉で後押ししてくれた相方にタッチ。
かっこいい!!〇(>∀<)〇

・・・。

しばらくしてあえなくダウン。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
ふがいない!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

とにかく、何とかして二人で無理ぐり完食!!(^_^;)
お腹いっぱいです。
もう無理・・・(ノД`)・゜・。

と、いうわけで、カフェ巡りはあえなく撃沈でした・・・。

つくづく計画倒れです(ノД`)・゜・。

おいしかったけど甘かった!!
御馳走様!!
また来ます!



関連ランキング:カフェ | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)