JR海老江駅から数分のところにあります。

店構えが「和!」って感じで期待感↑です♪
ca399017.jpg

遅い時間だったので空いてました。
でも、ぼちぼちお客さんが入ってきて、流行ってるんだな~みたいな感じです。
芸能人のサインもたくさん飾ってあります。

思ったより大きなお店でカウンターもあり、テーブル席も何席もあります。

テーブル席に案内されました。
とりあえず、竹玉天ぶっかけ(冷)注文。780円だったと思う。
さすがにちゃんと注文してゆでてるようで10分ほど待ってやってきました。
f01983ea.jpg


へ~、わかめも入ってますねぇ。でっかいちく天と卵天もぷりっと乗ってます(≧▽≦)
テンションあがります♪
さて、麺から・・・と思ってさぐると・・・太っ!!Σ(ಠิДಠิ|||)
めっちゃ太っ!!最近行ったうどん屋さんのどこよりも太いです。
そしてつやっつやでおいしそう!
スダチの汁がコーヒーのフレッシュ入れるようなのに入って添えられてきます。まず、入れずに一口。
んん!おいし~~~~~~~~~~(゚Д゚)ウマー!
麺ががつんときてかなりかなりコシがある!!
っつーかありすぎ!!噛むの大変!!
でも、太くてすすりきれない!(ノ_・。)
だしは若干薄めかな?
スダチを入れてもう一口。
(゚Д゚)ウマー!
あたしはこっちの方が爽やかで好き♡
麺はいいねぇ。

でも、天ぷらが・・・
どちらもさくさく感がなくちょっと衣がだぼっとしてるのかな?
重く感じました。
そして、これはたまたまでしょうけど、卵が半熟でなくゆで卵になってました。
96d2f4f8.jpg

う~~~~~ん・・・これはいただけないなぁ・・・。
他の方のを見てると普通なようですから、あたり悪かったんでしょうね。
日頃のオコナイでしょうか((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

そして、サービスはちゃきちゃきしててよかったんですけど、遅い時間に女一人が珍しいのかあたしが珍しい生き物だったからか、結構じろじろ見られててちょっと落ち着きませんでした。
(お店の方が待機してる前のテーブルだったからかも知れませんが)
どうせなら空いてるんだから奥に通してほしかったなぁ。

うどん自体はめちゃおいしかったのでまた別のメニューで
奥の席でリベンジしたいですね。

ごちそうさまでした!

店名 手打うどん やとう (てうちうどん やとう)
最寄駅 海老江、野田阪神、野田(阪神)
ジャンル うどん
住所 大阪府大阪市福島区海老江7-10-21
TEL 06-6458-8107
営業時間 [月~土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00