再訪:6中旬
相方が行きたいというので初めに伺った日から5日ほどで再訪。
もううどん飽きちゃうよ(ノ_・。)
前回は冷たいのでいったので今回はだしの味がみたくてあったかい肉うどんを注文。相方はマイタケ天生醤油の温玉プラスです。
5c90bcba.jpg

b8a0d712.jpg

さて、前回たまたまと思いたかった麦茶・・・
やっぱりぬるいです(ノ_・。)
たまたまではなかった模様・・・。

さて、肉うどんですが、出しは甘めで大阪うどんですね~。
肉うどん独特のだしが出てておいしいです。
でも、明らかに四国のうどんとはベースが違います。
(どちらがいいとも悪いとも思いませんが)
普通においしいかなぁ。
あったかい分麺のこしはちょっと柔らかめになります。
相方の頼んだのはいきなり卵がつぶれてでてきました。
つぶれても味はかわらないですけど、やっぱりちょっと残念・・・。
なんだか、来るたびにがっかりしてしまうのは言いすぎでしょうか?

店員さんの私語も増えてるし・・・。
私語が悪いとは思いませんが作ってる時とメリハリをつけてほしいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初回:6初旬
6月6日にうどん激戦区大阪駅前ビルに踊るうどんさん参戦です!
もともと滝井にあるお店ですが、こちらに支店を出すとのことでそうそうに食べに行ってきました。
相方は出張中のためほったらかして画像をメールで送ってうらやましがらせながらの味見です(´∀`)
まだ開けてまもないせいか、お店の中は半分ビニールでかくされていてこれからまだ店舗拡大なのでしょうか?
普通に食べられる部分だけでも十分他店より広くてきれいで、女性が好きそうなかわいいつくりと清潔感。
お店のトレードマークのうずまき?がところどころに、かわいく飾られています。

とりあえず、王道でいきましょう!
ということで、まいたけ天生じょうゆを注文。
02beb051.jpg

650円!この場所で良心的!
しっかりうどんを作ってるだけあって、他店同様、注文を受けてゆでるらしく、多少待たされますが待たされてる時間、わくわくです♪
しばらくして出てきたうどんはすんごく白くてつやっつやできれい!!
美形ですね~。””8(^∇^8)(8^∇^)8""
一緒についてくるすだち・ねぎ・大根おろしをお好みで入れて、
テーブルに置いてある生しょうゆをかけて食べます。
食感がつるるんっ!ってすべるような滑らかさでほどよいコシとほどよい弾力!!!これはうま~いヽ(°▽、°)ノ
口から喉へ、喉から胃へと滑り落ちていくような感覚。
くぅ~~~!!さすが、上位にランクしてるうどん!!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
生じょうゆは少しあっさりめですね。すだちがさわやかで夏にいいです♪
まいたけ天はやっぱり揚げたてでさくさくとしてます。
でも、なぜまいたけかな?と思いましたが。
もう、さすが!!としか言いようがない!
よくぞ食べに行きやすい梅田に進出してくださいました!って感じ!!
これからどの店に行こうか毎回悩むと思うけど・・・
嬉しい悩みのたねです。

ただ、伺ったのが遅い時間だからか、置いていた麦茶が非常にぬるくて困りました。
せっかくうどんがおいしいのに台無しです。
サービスもまだ開いたばかりだけに若干気がついてないとこが多いかな?
まぁ、開いたばかりだしこれからってことで期待します。
(普通に笑顔はよかったです。)
また来たいお店が増えましたね!
みんなまだ知ってる人が少ないから並んでない今がチャンス!
さあ、急げ!!
28c769e5.jpg


店名 踊るうどん 梅田店 (おどるうどん)
最寄駅 東梅田、北新地、梅田(阪神)
ジャンル うどん、天ぷら
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
TEL 06-6344-3760
営業時間 [平日]11:00~15:30 17:00~22:30 [土]  11:00~22:30 [日祝]11:00~20:30 各15分前ラストオーダー *麺品切れ次第終了