かの有名な1時間しか開いてないこちらのお店に是非行けるうちに
行ってみたい、と、UDONツアー4軒目でお邪魔しました。

開店は11:30、あたしたちが前の蒲生うどんからこちらに
着いたのが11:10。もう行列できてますやん!(ノД`)・゜・。
b863b6d9.jpg

並んでいるとスザンヌがちょっと年とって、めっちゃかしこくなったような
美人のお姉さんがオーダーを取りにきてくれます。
結局開店時間前にお店に入れたのですが、食べるところの増やされたのか、
あたしたちは隣接の部屋へ通されました。
座って5分もしないうちに、並んでる時に注文を聞かれたうどんが間違いなく
持ってこられました。
あやしい時には「釜玉1玉の方~」とか声をかけながらいらしゃってましたがw

持ってこられたうどんにあったかいだしやしょうゆなどをかけ、テーブルに置かれた
ネギやてんかすや天ぷらなどを好みで入れて食べてから、その席で自己申告の会計です。
4軒目であたしのお腹にはすでに3玉入っていたのでてんかすを入れただけのあったかい
うどんです。相方も同じ。二人で200円。
dd47b6df.jpg

faf0ebfe.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~やっす!!(゚Д゚)
お味の方は麺が少し柔らかめ、だしもあっさり目でしょうか。
あたしはコシがしっかりしてるのが好みなのでちょっと物足りない感。
それでも十二分においしい!
さすが四国うどん!!
こんだけ食べてもまだ入る=おいしい
という方程式がなりたつのをわかっていただけますでしょうか?

余談ですが、このお店の前に伺った蒲生で見かけた顔がそのまま
こちらのお店に数組・・・。
みんな同じようにUDONツアーしてるんですね(≧▽≦)ノ
四国に来たら1軒だけじゃもったいないもんね!

おいしくいただきました!話題性もたっぷりのおもしろい美人が多いお店でした!

店名 日の出製麺所 (ひのでせいめんじょ)
最寄駅 坂出
ジャンル うどん
住所 香川県坂出市富士見町1-8-5
TEL 0877-46-3882
営業時間 11:30~12:30