去年、上新庄駅近くに珍しくしっかりしたおっされ~なイタリアンのお店ができました。
51ed934f.jpg

夜は敷居が高そうな感じだったので、ちょっと味見にランチに行ってみました。
98fbf75a.jpg


中はテーブルクロスが引かれていてカウンターの中にはたくさんの洋酒や
リキュールが並んでいます。
雰囲気はまぁまぁ。
デザートの味まで見たかったのでデザートとドリンクまでついたBセット
1500円をチョイス。
デザートとドリンクがないAセットは1000円以下でした。
まず、ホタテのサラダ。悪くはないが、なんだか中途半端。
83f1b9b7.jpg

ほたても生ですが、ぷりぷり感はありませんでした。
次に本日のパスタを3種類の中から選べますが、地鶏のオイルソースを選択。
ペペロンチーノのような感じでした。
cd276c51.jpg

ほどよいにんにくと鶏のうまみが出ててほどほどにおいしかったです。
パンはオリーブオイルで食べるようです。
d7872148.jpg

あっためられてましたが、おいしいとは思わす。まぁ、普通。
デザートはチョコレートケーキとフルーツとはちみつのアイスらしいです。
e620ee99.jpg

期待していたのですが、チョコレートケーキはこのお店で作ったものでなく、どこかから
買っているような感じ。味は普通のスーパーのケーキ。
フルーツもあまりいいものを使っているとは思えない味。
はちみつのアイスはまぁまぁでしたが、これもひょっとしてどこかから仕入れてるのかなぁ。
珈琲も普通でした。
ea909074.jpg


はっきり言ってまずくはないけど、すべてに何かが足りず、ファミレスのように感じました。
お店の方も暇なのかうろうろ無駄にしてるし・・・。
それに下町の上新庄でこの値段ではなかなか難しいでしょう。
もう少し頑張ってほしいです。

店名 Il Colore (イル コローレ)
最寄駅 上新庄
ジャンル イタリアン、パスタ
住所 大阪府大阪市東淀川区豊新5-20-2
TEL 06-6320-3075
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)